テレビ東京 11:35〜12:30
「内山理名がギリシャ・エーゲ海のミコノス島〜ロドス島へ」
女優・内山理名がギリシャへ。エーゲ海のミコノス島では本場のタラソを満喫。ロドス島の世界遺産に感動。日本にいながら異国の生活や変わった文化を知ることが出来ます。
旅人:内山理名
ナレーション:中田譲治、秀島史香
(撮影:2013年4月18日〜4月25日)
内山理名ちゃんの「ギリシャ紀行・完全版」第四回です。前回の続きでのミコノス島から、ロゴス島へと繋がる模様です。噺はズレますけど、昨夜に映画「二流小説家 シリアリスト」完成披露試写会で片瀬那奈ちゃんを間近で観て、心の底から感激いたしました。片瀬那奈ちゃんとは数え切れない程にお逢いしておりますが、其の度にトキメクのです。それで、僕は、内山理名ちゃんに一度だけお逢い出来た事があります。当時の記事にも書きましたが、物凄い衝撃を受けました。十年前に片瀬那奈ちゃんと初めてお逢い出来た時、那奈ちゃんには後光が射していました。本当です。内山理名ちゃんにようやく逢えた三年前、理名ちゃんは可憐な妖精でした。僕が愛する「那奈理名」は、想像を絶する存在だったのです。ファンとして、こんなに嬉しい事はありません。
第四回は、ミコノス島の朝市からスタートしました。明らかにBS版と順番が違っています。内山理名ちゃんお得意の「へぇー、おっきいー!これなんですか?」が連発されております。やはり「子供ノリ」です。片瀬那奈ちゃんは子供好きだから、内山理名ちゃんも好きなのかしらん。織物屋さんの場面は初公開ですね。おばあちゃんに「日本の女優さんかい?17歳くらいかい?31歳?信じられない、若すぎるね」なんぞと云われて困惑しています。ところで、秀島クンと中田さんの「掛け合いナレーション」は心地よくて癖になります。ペンキ塗りの場面がココで来ました。内山理名ちゃんの質問攻めは止まりません。建物の壁は白と法律で決まっているって、スゴイですナァ。ペンキ塗りを手伝ったお礼に自宅に招かれる場面や街を散策する場面も、BS版よりも詳細です。
街を歩く内山理名ちゃんは、丸っきり「迷路遊びをする子供」です。おや、ココでギロを食べて「ううしい!」なのね。内山理名ちゃんは、両手の薬指だけ赤と緑の文様の様なネイルをしています。そして、お待たせ致しました。内山理名ちゃんがエステを体験!でございます。セラピストのおねえさんも美人ですよっ。理名ちゃんは、脚も綺麗です。「那奈理名」は何気に「美脚コムビ」でもあるのね。旅はロドス島へ移り、お召し物も変わりました。此の「イエロー、ホワイト、ブルー」のスタイリングって、実に内山理名ちゃんらしいのよさ。然し、全てのスタイリングで、これ見よがしに生脚全開!ですナァ。旧市街地を散策し、騎士団長の宮殿を観て中世気分に浸ったところで、明日の最終回へと続きます。
「BSジャパン」版:2013年6月2日
(姫川未亜/小島藺子)
「ヨーロッパ水風景」テレビ東京/BSジャパン公式サイト