nana624.png

2013年05月21日

「2002年のTVで片瀬那奈ちゃん☆」INDEX

nana577.png



「2002年1月のTVで那奈ちゃん☆」
 「2002年2月のTVで那奈ちゃん☆」
  「2002年3月のTVで那奈ちゃん☆」

   「2002年8月のTVで那奈ちゃん☆」

  「2002年10月のTVで那奈ちゃん☆」
 「2002年11月のTVで那奈ちゃん☆」
「2002年12月のTVで那奈ちゃん☆」


【関連 INDEX】

 「プリティガール」INDEX
 「片瀬那奈ちゃんバラエティ出演録」#01(1998〜2002)
 「片瀬那奈がきこえる INDEX」
 「GALAXY」INDEX


2002年の片瀬那奈ちゃんは「激動の時」でした。1月期の連続ドラマ「プリティガール」では、稲森さん&米倉さんと並び立つポジションまで登り詰め、CMの「きれいなおねえさん」も好評、グラビアでも活躍していました。ところが、春に突然の「グラビア卒業宣言」があり「今年後半、みんなをあっと驚かせるかもよ?」のメッセージを残して、片瀬那奈ちゃんは「謎の沈黙」に入りました。ほとんどCM以外ではテレビに出なくなり、女性ファッション誌の表紙に見違える様な大人っぽいメイクで登場したりします。秋になって、どうやら片瀬那奈ちゃんが歌手デビューするらしいと噂になります。ドラマ「逮捕しちゃうぞ」のオープニング・テーマを歌う覆面歌手の正体が片瀬那奈ちゃんである事もバレバレとなりました。

なな、なんと、片瀬那奈ちゃんは「中途半端な事はしたくない!」と「女優休業、歌手専念」と云うトンデモな道を選択し、本当に「歌手」に転向してしまったのです。当時の片瀬那奈ちゃんは二十歳(11月7日で21歳になりました)でした。「二十歳でギャラクシー!(しょこたん声で)」の衝撃的な展開に、当初は「那奈ちゃんが、今度は歌も披露してくれるなんて、素敵じゃないか」と呑気に考えていたのに、「はあ?女優もグラビアも辞めて、歌手専念?何じゃ、そりゃ!」と、多くのファンを混乱させます。僕は「プリティガール」の荒木理恵子が大好きで、次の女優作品を待望していました。片瀬那奈ちゃんは、人気アイドルだったのです。なのに、彼女はそれまでのキャリアを捨て、音楽へ向ってしまった。もしも2002年に片瀬那奈ちゃんが驚くべき方向転換をしていなかったなら、ココは存在しません。


(姫川未亜/小島藺子)



posted by 栗 at 00:01| INDEX | 更新情報をチェックする