nana624.png

2013年04月28日

「たべものがたり 彼女のこんだて帖」第那奈回

ケンドーコバヤシのたまらない店 (ぴあMOOK関西)


NHK BSプレミアム 22:50〜23:20

「どんとこいうどん」

増淵正宗(18)(吉沢亮)の家庭は崩壊寸前。姉は男と駆け落ちし、両親の喧嘩が絶えない。彼女にもふられ、模擬試験の結果も最悪だった。かつてだしてもらっていた夜食を自分で作ろうと麺を打つ正宗、作るうちにわだかまりも消え集中力が増してくる。

【出演】
 案内人:片瀬那奈
 ドラマキャスト:吉沢亮、小倉一郎、鷲尾真知子、小野花梨、野村麻純
 トークゲスト:ケンドーコバヤシ


片瀬那奈ちゃんが案内人を務めておられる「たべものがたり 彼女のこんだて帖」の第那奈回は、トークゲストが「神様」ことケンコバさんです。片瀬那奈ちゃんとケンコバさんは、2006年から2007年に放送された「フェイク・オフ〜完全なる相関図〜」や、2011年に始まり今年(2013年)3月に惜しまれつつ終了した「Oh ! どや顔サミット」などで共演されて来ました。あたくしが呼称する「片瀬クン」の命名者は、ケンコバさんです。満を持しての「片瀬クン vs 神様」のガチンコタイマン勝負を、是非ご覧下さい。

キラキラでグリーンの上着に下は青いパンツと云う派手なスタイリングの片瀬那奈ちゃんが案内し、ドラマパートへ進みます。今回も主役は男優で、繋ぎは前回主役の妹が密かに好意を寄せている同級生との設定です。そして、キンキラの片瀬クンと神様のトークが始まりました。片瀬クンは聞き役ですが、「どはははははは!」とか「ずはははははは!」などと受け捲くっております。ケンコバさんも片瀬クンと対面だと、エロいノリにはならず正攻法で語っていますね。まずは、読み合いと云ったところでしょう。ドラマパートに戻り、主人公がうどんを作っています。

何だかよく分からないけど、主役は納得したみたいで、ドラマはハッピーエンドとなります。トークに戻って「うどん噺」をケンコバが語り、片瀬クンは受けております。やはり、ケンコバは下ネタに持って行こうと攻め込みます。ところが、片瀬クンは恋愛ネタでケンコバを思いっ切りズドーン!と落として、挙句に「エアうどん」を強要すると云う女王攻撃が炸裂!BGMを止めるなど、これまでのゲストでは考えられないお笑い演出です。神様は那奈年越しのリベンジをされたのでありましょうか。いえいえ、気心も知れた片瀬クンと神様ならではの、最後まで笑いっぱなしの楽しいトークで、今までで最高だったと思います。次週予告もしっかりとありましたので、番組はまだまだ続きますよっ。


【今後の本放送予定】(NHK BSプレミアム番組表を参照)
 5/5 (日)22:50〜23:20 #08 テーマ「人生転機のレシピ」
 5/12(日)22:50〜23:20 #09 テーマ「恋するレシピ」
 5/19(日)22:50〜23:20 #10 テーマ「追憶のレシピ」
 5/26(日)23:50〜24:20 #11 (テーマ未定)

 尚、再放送は毎週水曜日 12:30〜13:00 に予定されており、今週は第六回で、其の後は第那奈回と順につづく模様です。


「たべものがたり 彼女のこんだて帖」INDEX


(小島藺子/姫川未亜)



「美力 BS for WOMEN」
 vol.23 料理は愛のバロメーター 片瀬那奈



posted by 栗 at 23:20| TV | 更新情報をチェックする