nana624.png

2013年04月18日

「35歳の高校生」第一話再放送

35jk2.jpg


日本テレビ 15:58〜16:53
読売テレビ 4月19日(金) 15:50〜16:47

「便所メシ? トイレで食べて美味しいの?」

片瀬那奈 as 長峰あかり


先週の土曜日にスタートしたドラマ「35歳の高校生」第一話が、早くも再放送されます。関東の日テレでは本日(4/18)に「ドラばらっ!」枠で、関西の読売では明日(4/19)の予定です。放送時間は本放送と変わりない尺ですから、ノーカット版を期待しましょう。

さて、画面右下に「35歳の高校生 4月20日(土)よる9時」とのテロップ入りでの再放送は、結論から云いますと、なな、なんと「五分」もカットされたヴァージョンでした。先ず以ってオープニングから斬られていましたが、片瀬那奈ちゃん演じる長峰あかりの御出演場面もバッサリ!とやられていました。

ハッキリと分かるのは、馬場亜矢子が校長室に呼び出され、長峰あかりが廊下でドアごしに聞いている場面です。途中でバッサリと斬られたので「馬場亜矢子が退学させると云われて引き下がり廊下へ出て、長峰あかりが慌てて隠れる」場面は消えました。更にカットではありませんが、CM明けで長峰あかりのカウンサラー室場面に「L字テロップ」が被ったりもしました。

但し、だからと云って再放送ヴァージョンがダメとはなりません。前述の「馬場亜矢子が校長室に呼び出され、長峰あかりが廊下でドアごしに聞いている場面」は後半が斬られましたが、其れは片瀬那奈ちゃん演じる長峰あかりのセリフの処で斬られたのです。本放送では、続く校長のセリフと重なっていた音声が、片瀬那奈ちゃんのみに再編集されているのだよ。コレは、レアですよ。

「其れがどーした?」と云われるかしらん。でもですね、ココは元々、そーゆー些細なヴァージョン違いにも拘っているのです。ハッキリ云って、あたくしが片瀬那奈ちゃんのドラマ再放送もチェックしているのは「本放送と如何に違っているのか」を見つける為です。ちなみに、次週も同じ時間帯の「ドラばらっ!」枠で「35歳の高校生」第二話の再放送が予定されているようです。


本放送:2013年4月13日


(小島藺子/姫川未亜)



「35歳の高校生」日本テレビ公式サイト


posted by 栗 at 17:34| ACTRESS | 更新情報をチェックする