nana624.png

2013年04月16日

「月刊・未亜 リターンズ #130416」2013年4月号

Wish You Were Here


未亜:姐御!大変ですよっ。片瀬那奈ちゃんが、いきなりだナァとブログを始めました!

イコ:ほぉ、でもさ、どーせテキトーに女子マネとかが書いているんじゃねーの?

未亜:違いますよ!片瀬那奈ちゃんは最初からやる気マンマンで、連投しておられるのです。

イコ:そりゃ好かったナァ。じゃあ、もうココは閉店ガラガラでええんちゃう?片瀬クン本人が出て来たら、こんなトコは必要ないざんしょ。本日をもって片瀬クンの記録は終了するか。やれやれ、やっと解放されるのね。十年近くも未亜たんもごくろうさん。今後は、あたくしが好き放題に洋楽とかプロレスとかを書いてゆこう。

未亜:アノね、姐御、片瀬那奈ちゃん御本人のブログとココは、コンセプトが違いますよっ。ココは片瀬那奈ちゃんの輝かしい歴史を記録する場なのです!(きりりんこ)

イコ:まあ、そーコーフンしないで。確かに、あっちは本人が綴る日々の報告になるんざんしょ。でも、其れは其れで「片瀬那奈による日々の記録」となるので、2013年4月15日からは、片瀬クンが自ら記録を始めたと云う事で、ココは潔く閉鎖しましょ。未亜たんが15年も追っかけて来た気持ちが、片瀬クンにも届いたのかもしれないぞ。よかった、よかった。

未亜:でも、那奈ちゃんのブログは期間限定だって謳われています。

イコ:だったら、片瀬クンがブログをやめたら、また「インチキ・ブログ」を再開すればええじゃん。

未亜:えっと、ココは元々そーゆー「なりすましブログ」じゃなくってですね、片瀬那奈ちゃんの活動を記録したり感想を書いたりするトコなんですけど。姐御だって、勘違いされてプンスカプンプン!と怒っていたじゃないですか。

イコ:うんにゃ、ココは「COPY CONTROL」と云うあたくしの個人ブログで、たまたま片瀬クンのネタが多かっただけざんしょ。うっかり唆されて「the diary of nana katase 片瀬那奈全記録」なんてタイトルにしちゃったから、変なクレームが来て迷惑していたのよさ。兎も角、もう片瀬クンのネタは書けなくなるわけだし、タイトルも「COPY CONTROL」に戻してだな、気楽に好きな事を書いていけばええやん。感想だったら片瀬クンのブログにはコメント欄もあるのだから、其処へ思う存分書けばええじゃん。十年前の公式BBSが帰って来たと思えば、未亜たんも嬉しいだろ。

未亜:そんにゃ、酷いよ、姐御。

イコ:ま、最後だから、最近の片瀬クンでも語って有終の美を飾るか?映画「HK 変態仮面」は面白かったナァ。あたくしも抱腹絶倒して、原作マンガを全巻買っちゃったわよ。

未亜:ええ、那奈ちゃん演じる色丞魔喜はサイコー!でしたね。

イコ:「35歳の高校生」も、ドラマの初回内容は暗くてジメジメしていたけど、片瀬クンは明るくて好かったぞ。あーゆースットコドッコイな役柄をやらせたら、片瀬クンの右にも左にも誰もおらんよのぉ。

未亜:はい、長峰あかりも、那奈ちゃんらしい楽しく愉快な役どころで、今後が楽しみです。

イコ:「シューイチ」と「たべものがたり 彼女のこんだて帖」の司会も絶好調じゃん。「シューイチ」が30分早く始まるようになって早起きする為に早く寝ているのかと思えば、うっかり米倉姐さんに「睡眠時間は二時間ですね」なんぞと云って呆れられていたナァ。

未亜:那奈ちゃんはパワフルなんですよっ。二つの番組の司会を全く違ったモードで挑まれていて、本当に素晴らしい。

イコ:六月公開の映画「二流小説家 シリアリスト」でも、ヒロイン役なんだろ?磐石だナ。

未亜:多彩な片瀬那奈ちゃんらしい那奈色の大活躍です!何だか、姐御が那奈ちゃん絶賛モードってのも変な気分ですけど、やっぱり心の底では姐御も「片瀬那奈ちゃんゾッコン☆LOVE」だったのですね。しみじみみあみあ。

イコ:それで調子に乗った片瀬クンはブログも始めて、遂にあたくしたちを潰しに来たわけか。

未亜:いや、其れは違うと思いますけど。

イコ:片瀬クンは「あたしのファンはチャレンジャー」とか云っていたから、どー考えてもあたくしに対する宣戦布告ざんしょ。よーし、だったら受けてやるわよっ。コレで黙ってやめたんじゃ、変態仮面に申し訳ないわね。さあ、片瀬クン、かかってきなさい!

未亜:アノ、絶対にソレは違うと思います。

イコ:なんだよ、折角あたくしが今後もココを続ける気になったのに、未亜たんは阻止するのかしらん。

未亜:あっ。そーか、そーゆー事か。

イコ:みなさ〜ん、未亜たんが「the diary of nana katase 片瀬那奈全記録」を閉鎖したい意向を表明しましたよぉー!じゃあ、新しいタイトルを決めよう。やっぱり、あたくしは「かたちん」が好いと思うの。

未亜:いいよ、もう勝手にしてけろ。

イコ:よぉーし、じゃあ、次の看板から「かたちん」にするぞ。

未亜:それだけは、やめてけれ。オレまげね。

イコ:てか、もうやっちゃたんだけどね。ココは長いこと「ゼンキロ」って愛称だったけど、これからは「かたちん」と呼んで頂戴ね。さあ、みんな一緒に「かたちん」と呼ぼう!

未亜:嗚呼、なんてこった!


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 00:00| MIAMIA | 更新情報をチェックする