2013年の片瀬那奈ちゃんは女優作品をいきなりだナァ!とばかりに三本も撮られておりまして、勿体つけていた研音ちゃんも一気呵成に公表したのは記憶に新しいですね。まずは四月クールの連続ドラマ「35歳の高校生」が、続いて映画「HK 変態仮面」が、そして映画「二流小説家 シリアリスト」と情報解禁されたわけです。御蔭で、片瀬那奈ちゃんのニュース検索結果も「片瀬那奈」に一致するニュースは見つかりませんでした。なんて悲しい事にはならなくなったのです。
でもですね、「35歳の高校生」は主演の米倉さんで、「二流小説家 シリアリスト」は主演の上川さんが、それぞれ見出しになりますね、ところが片瀬那奈ちゃんがドカーン!と見出しになったのは「HK 変態仮面」なのだ。おいおい、中丸くんとの「FRIDAY」と「HK 変態仮面」って、思いっ切り「汚れ」じゃん。三作品の撮影を考えれば、たったの一日で終了した「HK 変態仮面」での出番が最も少ないかもしれないのに、何故か片瀬那奈ちゃんは「変態SMおかあさん」として紙面を飾ったのです。
コアなファンなら「いえ、那奈ちゃんは他にも二作品に全く違った役柄で、ほぼ同時進行で挑まれたのです!(キリリンコ)」なんぞと理解しておりますが、スポーツ新聞やネットでデカデカと出たのは「片瀬那奈はSM女王の変態おかあさん!」なのだ。つまり、世間一般の方々は「へぇ〜、片瀬那奈って、SM女王の変態おかあさんなのか。昔は、きれいなおねえさんだったのにナァ」と認識するわけです。公式サイトにも、当たり前ですけど、堂々と映画「HK 変態仮面」の「色丞魔喜」役って載っていて、「あらま、ホントに変態だったのね」と思われているじゃまいか。ま、確かに「怪優・片瀬那奈」は「変態」なんだけどさぁ。此処まで開き直られちゃうと、グーの音も出ませんよ。
(小島藺子/姫川未亜)