nana624.png

2007年01月29日

「バチカンに眠る織田信長の夢 」放送

信長公記 (角川文庫―名著コレクション)


TBS 21:00〜22:54

司会:爆笑問題
アシスタント:小林麻耶(TBSアナウンサー)
ゲスト:山本寛斎、片瀬那奈、井沢元彦

歴史ミステリー特別企画■バチカンに眠る織田信長の夢■暗殺の黒幕はあの男…残された暗号を解読せよ ▽信長は爆死だった?棺がない本当の理由は▽ローマ法王の子孫がバチカンで真相を語る▽幻の安土城天守閣をフルCGで完全再現!


 「楓ちゃん、ふたたび」 

此処にいる理由は、其れだけです。「楓」を演じたからこそ、此の仕事が在るわけです。スタジオ・ゲストで出演した片瀬クンは、「白いシャツ、山吹色のキャミワンピ、黒いテンセルストレッチ3レングスレギンス」姿で、山本寛斎さんと井沢元彦さんの間に座って、お二方や太田さんの語りを聴いているホステス的な役どころ。こーゆー時の片瀬クンは、決して、自分からは語りません。

只、本当に真面目に話を聴いています。笑うトコでは、しっかり笑います。井沢さんは、さぞや「気持ち良かった」でしょうね。絶対に、惚れたな。

片瀬クンは「何にも知らないから黙っている」んじゃないんです。プライベートなバカンスで「フロリダからイタリアへ飛んだ」っての話を、思い出して下さいナ。勉強しているんです。其れも、お仕事だからじゃなく、素直に興味を持ったからやっているんです。其処で「付け焼き刃での発言をしない」のが、片瀬那奈ちゃんなんです。

ファンだから、好意的に受け取っているのでは在りません。ファンだからこそ、駄目なトコは一番分ってしまうんですよ。世界は、すべては繋がっています。些細な偶然は在るでしょう。でもね、

 「在る日突然、大きな何かが起こったりなんかしません。」

片瀬那奈ちゃんを記録し続けるのは、きっと其れを証明したいからなのでしょう。そしておそらく此処は、未来の「片瀬公記」です。(キッパリ)


(小島藺子/姫川未亜)



TBS「バチカンに眠る織田信長の夢 」公式サイト


TBS


posted by 栗 at 22:57| TV | 更新情報をチェックする