nana624.png

2013年01月16日

「内山理名ちゃんが、大原麗子さんを演じる!」

大原麗子 炎のように


内山理名、大原麗子さん役に挑む!放送延期から半年、ようやく決定(報知 1/16)
内山理名:大原麗子さんの半生演じる 無期延期のSPドラマが3月に放送(毎日 1/16)
内山理名、大原麗子さん役に!波乱万丈の人生に挑む(映画.com 1/16)
内山理名が大原麗子さん役に決定!大原麗子の人生をドラマ化「女優 麗子 炎のように」(シネマトゥデイ 1/16)
内山理名が“女優・大原麗子”の生涯演じる「なりきって堂々と」(オリコン 1/16)
“棚ぼた”で主演が回ってきた内山理名(リアルライブ1/16)


片瀬那奈ちゃんが雪でクランクイン中止となる中、親友でライバルの内山理名ちゃんに大役が舞い込みました。此のドラマは、一部の記事にも出ておりますが昨年(2012年)秋に放送予定でした。しかし、主演の尾野真千子さんがクランクイン寸前にまさかのドタキャン!表向きには「実在の大女優だった大原さんを演じるには、格が違い過ぎて荷が重い」とか「共通点も少ないために視聴者へ違和感を与える怖れがある」なんぞと理由づけしたものの、実はフジテレビで放送された「疑惑」と撮影スケジュールがダブル・ブッキングしちゃったので、テレビ東京を切ったらしいのです。

尾野さんと云えば、昨年ドラマ「サマー・レスキュー」で理名ちゃんと共演されていますね。そんでもって、理名ちゃんもかつてテレビ朝日版の「疑惑」にカメオ出演されています。何やら因縁を感じますが、コレは大チャンスですよ。「棚ぼた」なんぞと云ってはいけませんナァ。ま、リアルライブらしいけどさ。尾野さんのドタキャンでドラマ化が無期限延期になった話は結構有名ですから、云わば「代役」です。しかも演じるのは未だ人々の記憶に残っている「大原麗子さん」なのです。余程の覚悟がなければ、オファーは受けません。

内山理名ちゃんは、此れまでも「大奥〜花の乱」、「嫌われ松子の一生」、「生徒諸君!」と云った所謂ひとつの「リメイク作品」で堂々と主演し、全く新しい「内山理名の作品」にして来た実績があります。今回も必ずや見事な演技を魅せて下さるでしょう。大原さんと理名ちゃんではイメージが違いますけど、其処は「女優魂」を持つ「実力派」で「演技派」の理名ちゃんの本領発揮となりますよ。片瀬那奈ちゃんがバッティングしない事を願うばかりです。


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 18:33| RINA | 更新情報をチェックする