nana624.png

2012年12月06日

「捜査地図の女」最終回2時間スペシャル(第7話)で内山理名ちゃん!

卒業 ~メモリアルディスク~ [DVD]


テレビ朝日 19:00〜20:54

最終回は2時間スペシャル!ボストンへの出向を命じられた刑事・橘珠子(真矢みき)が最後の事件に挑む!次々と襲い掛かる危機、不可解すぎる謎を、捜査地図で鮮やかに解き明かしていく!紅葉真っ盛りの京都の美しい風景をバックに、シリーズ最大の難事件が今、始まる!

内山理名 as 河本麻里


内山理名ちゃんが「子持ちの女刑事」河本麻里を演じる「捜査地図の女」は、たったの那奈話で最終回を迎えます。でも、別に「打ち切り」ではありません。最初から「全7話」と決まっていたのですよ。そうでなければ、最終回が堂々の「2時間スペシャル」にはなりませんよっ。それにしても、今年は片瀬那奈ちゃんが「CWC」に登板されなくて「ホッ」としました。もしも昨年(2011年)同様に「MC」をやらかしていたなら、思いっ切り「捜査地図の女 最終回2時間スペシャル」とバッティングしていました。アブナイ、アブナイ。

「チーム片瀬」がアホやから、そろそろ「内山理名全記録」に改題しようかしらん。あたくしは内山理名ちゃんもデビュー時から好きだから、ハッキリ云ってどっちをメインにしたっていいのよさ。元々スッテンコロリンしたのだから、もう一回スッテンコロリンしてもおんなじで、どーせおんなじ事を書くのです。タイトルなんて「かたちん」でも「りなちん」でも、何だっていいのですよ。但し、あたくしはずっと「片瀬那奈ちゃんを選んで来ただけ」です。

とか何とか云っておりますが、此処が「片瀬那奈全記録」でなくなる日は、例えあたくしが死んでも、永遠に来ません。もしも「内山理名全記録」を書きたければ、とっくの昔にやっていますよ。あたくしが記録したいのは「片瀬那奈ちゃん」だけです。だから、あたくしは「甘力」に文句を云ったりしないざんしょ。「研音さま」にも好意的でしょ。何かと「物言い」をつけるのは、唯一「チーム片瀬」に対してだけですよ。こーゆー事を「皆まで云わせないで頂戴!」って、云っているのよさ。

さてさて「最終回2時間スペシャル」って云うから長編になるのかと思ったら、思いっ切り「二話を一気に放送!」って展開ですね。ゲストも思いっ切り「カタセカイ住人」で、特に後半はスゴイぞ。「サイケデリック・ペイン」の主役&名曲「Shine」PVの主役が、「カップル」ですよ。CMには「ミクロちゃん」が出て「カカセがある!」と云うのだけど、もう、あたくしには「カタセがある!」としか聞こえません。理名ちゃん、ごめんなさい!やっぱり、那奈ちゃんから離れられません。でも、其れはつまり「理名ちゃんからも、離れられない」って意味なのだ。

ところで、内山理名ちゃんのイベントがあるのですね。平日で関西ですか、、、無理です。コレがもしも片瀬那奈ちゃんだと、何故か「何とかしますよっ!」となるんだよナァ。そんでもって、ドラマ「捜査地図の女」は珠子さんがボストンへ行くって話がオジャンになって、思いっ切り「続編あり」と思わせるエンディングでございました。河本麻里さんのプライベートも全く明かされておりませんので、シリーズ化されるのでしょう。ドラマも理名ちゃんも、まだまだ、食い足りない感じでございました。またいつか、「那奈理名」がテレビ朝日で競演!となると確信しております。


(小島藺子/姫川未亜)



「捜査地図の女」テレビ朝日公式サイト


posted by 栗 at 20:57| RINA | 更新情報をチェックする