nana624.png

2012年12月05日

「CROSSFIRE HURRICANE」が、テレビ初登場!

ザ・ローリング・ストーンズ結成50周年記念ドキュメンタリー/クロスファイアー・ハリケーン【Blu-ray/日本語字幕付】


フジテレビ 1:50〜4:00


10月にザ・ビートルズの「MAGICAL MYSTERY TOUR」を新装版発売直後に地上波放送しやがったフジテレビが、今度はザ・ローリング・ストーンズの「CROSSFIRE HURRICANE」を、Blu-rayとDVD発売前に放送してしまいます。やってくれるじゃないのよさ。更に、明日は「The Beatles in the Studio」と来たもんだ。こりゃまた、両日とも必見ですが、何せ平日で深い時間でございます。バッチリと録画予約して、お好きな時間に御覧下さい。あたくしも録画予約して、仕事が終わり帰宅してから流しているのですけど、「長げぇ〜」し、「FNS歌謡祭」までに半分も観れなかったじゃまいか。あっ。「FNS歌謡祭」に「シャンソンズ」は出ないのですか。だったら、「FNS歌謡祭」は見なくともええじゃまいか。でも、「FNS歌謡祭」って「コラボ企画」とかやるから侮れないのよさ。

てか「CROSSFIRE HURRICANE」は、またしてもよく知らない男女二人組がエラソーに解説していた通り「デビューから、1970年代までのストーンズ」みたいです。あたくしといたしましても、熱心にストーンズを聴いたのは1980年代までで、其の後は「ライヴに行ったけれど新譜は聴かない」って状態でございます。アルバムだと「マダマダ、ツヅクヨ〜ン!」で御馴染みの、1991年の「FLASHPOINT」までしか聴いてないザンス。あらま、じゃあ、其の後の20年って、よく知らないわけだ。う〜む、其れでは「ロックの人」としては如何なものか?ですね。いいじゃん!30年分は聴き込んだわけだし、いいじゃん。そもそも、あたくしは「ビートルズ派」なのよさ。其れに、「片瀬那奈ちゃんの追っかけ」も忙しいのですよっ!


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 04:07| FAB4 | 更新情報をチェックする