nana624.png

2012年11月25日

「シェー!ざんす。」

シェーの時代―「おそ松くん」と昭和こども社会 (文春新書)


片瀬那奈ちゃんのマネジャーが綴る「片瀬マネ日記」って、よーするに「業務報告」なのだ。「本日、私は担当する片瀬那奈を、しっかりとサポートいたしました」と社長にアピールしているわけです。ファンに対しては、何も伝える気などサラサラないのだよ。現場に居て現在進行形で片瀬那奈ちゃんの動向を見ているわけだけど、其れをダイレクトに伝えるわけにもいかず、常に歯に衣を着せた思わせぶりな事しか云えないのです。「情報解禁まで、お待ち下さい!」って、何じゃらホイ。そーゆー事は、情報解禁されてから発表しなさい。「ボクはマネジャーだから知っているけど、まだ云えません」なんて事を聞かされて、ファンが喜ぶとでも思っているのですか。端から、ファンを蔑ろにしているのだよ。何が「一段落」だよ。お前さんの仕事が一段落ついたってだけだろ。片瀬那奈ちゃんや片瀬那奈ちゃんを愛するファンにとって、何の意味があるのよさ。

其れを有料で、わざわざファンにいちいちサイトにアクセスさせて読ませるって、どんだけ横暴なのですか。どーせ、テキトーに数行を書き飛ばしただけで、其処には片瀬那奈ちゃんに対する愛情の欠片も感じられません。いい気分なのは、マネジャー自身だけです。「現場マネは頑張ってます!」とか「女子マネは出世しましたので、たまに書いてあげますよ」てなもんや。衣装ブランド紹介だって、いきなりだナァと始めたと思ったら、勝手にやめやがって、思い出した様に再開するって何なんだよ。よーするに、気分次第でテキトーに書いているのよさ。ええ、あたくしもそうです。書きたい時に気分次第でテキトーに此処を書いていますよ。でもね、あたくしは趣味だからさ。あんたらは仕事じゃん。金取って読ませているわけだろ。それで、アレじゃ、おそ松くんでチビ太がおでんを食べてイヤミがシェー!ざんす。

そー云えば、公式BBSって存在意義があるのかしらん。未亜たんはお誕生日には書き込みする事にしているのだけど、昨年分が承認されたのは今年の4月だったし、今年のは未だに放置されています。公式BBSと云ったら、女子マネちゃんとか現場マネくんは知らないでしょうけど、大昔にはファンの交流の場でした。あたくしも、アンテツ、うっぴー☆、などと知り合ったし、そもそも其処から発展して此処も在るのだよ。かつてはファン同士の交流を奨励していたのに、ドドンガドン!と事務所の独裁体制へと向ったのだ。アノですね、マネジャーの日記なんかどーでもええから、片瀬那奈ちゃんの正確な情報を伝えて下さい。野崎社長へ、心からお願い致します。


(小島藺子)



posted by 栗 at 13:29| KATASEKAI | 更新情報をチェックする