nana624.png

2012年11月05日

「月刊・未亜 リターンズ #121105」2012年11月号

片瀬那奈写真集 「ナナノナツ」


イコ:未亜たん、ノリノリだね。

未亜:うふ、はぁー!

イコ:おいおい、アタマからデジャヴしてるぞ。

未亜:そっちからふっておいて、酷いよ、姐御!

イコ:だから、デジャヴはやめなさいってばさ。そんでもって、何で片瀬クンの大昔の歌手時代の音源を流しておるのだ。もう、こんなのは「片瀬那奈の黒歴史」だろ。

未亜:いくら姐御でも、其の発言は許せませんねっ。片瀬那奈ちゃんの歌手活動は、未来永劫語り継がれるべき偉業なのですよ!2012年は、那奈ちゃんの歌手デビュー十周年ではありませんか。

イコ:だからさ、片瀬那奈がうっかり歌手をやらかしたのは、もう十年も前の事ってことざんしょ。もう、誰も覚えてないんだから掘り起こすなよ。何で今更、十年も前の「TELEPATHY」とか「EXTENDED」とか「RELOADED」とかを聴かなきゃなんないのよさ。

未亜:えっとですね、姐御は、50年前のビートルズを聴いているではありませんか!いいじゃん。那奈ちゃんの歌は素晴らしいんだから、ずっと聴いていてもいいじゃん!てか、コレを編集したのは姐御じゃん!思いっ切り、レディー・パンドラ様まで入っているじゃん!おれ、まげねっ。

イコ:何枚も聴くのが面倒だから、二枚組に編集しただけだろ。二枚で収まっちゃうんだから、公式盤でキチンとCDDA化すればええのにね。う〜む、やっぱり「FANTASY」は、シングルとアルバムで片瀬クンのヴォーカルが別だな。「Shine」は、同じヴァージョンをリミックスで変えているだけと思えるぞ。とか云えば満足か?そんなこたぁ、とっくにやってるだろーが。

未亜:いや、姐御の考察はまだまだ甘いんですよ。其れに「サイケデリック・ペイン」で那奈ちゃんが歌った楽曲解説も未だやっていないじゃないですか。

イコ:「サイケデリック・ペイン」?おいおい、片瀬クンは二曲しか歌ってなかっただろ。そんなの、いつでも簡単に書けるじゃん。

未亜:違いますよっ!片瀬那奈ちゃんは、、、

イコ:(遮って)DVDが出るまでは「ネタバレ」するなよ、未亜たん。

未亜:いいじゃん!もうみんな知っているんだから、解説してもいいじゃん!

イコ:色々とあるのよさ。しかし、今聴いてもアルバム「TELEPATHY」は全曲好いし、次のシングルだった「Necessary」と「EVERY***」も凄く好いな。なんで、カヴァー路線にいっちゃったのかね?でも、「EXTENDED」も決して悪くないんだよ。最悪だったと思っていた「禁断のテレパシー」すら、結構ええじゃん。「bash」は完璧だし、何で歌をやめちゃったのかしらん。

未亜:片瀬那奈ちゃんは、歌をやめてないですよっ。「カエルの王女さま」でも「サイケデリック・ペイン」でも、いっぱい歌って踊っておられたではありませんかっ。両方とも姐御だって生で観て聴いて感動していたじゃん!おれ、まげね。

イコ:そんな昔の事は忘れたわよ。あたくしはすぐ忘れちゃうから、此処に記録しているのよさ。問題は、今の片瀬クンだろ?「匿名探偵」では歌ってないじゃん。

未亜:冴島響子サマが歌って踊るわけないじゃありませんかっ。「美人すぎる弁護士」なのですよ。完璧な役作りで、やっぱり片瀬那奈ちゃんは素晴らしいですよっ。

イコ:なるほど、女優として煙草をすわなきゃなんないから、司会をやっている「シューイチ」や「どや顔」では声も枯れて咳き込むわけだ。ま、片瀬クンは女優なのだから、ええんじゃないの。でも、司会者としてもテレビにレギュラー出演しているのだから「如何なものかしらん」とあたくしは思うぞ。

未亜:何を云っているのですかっ。体調が悪くて声がガラガラになっても、キチンとレギュラー番組の司会を務める片瀬那奈ちゃんは、立派ですよ。世界は那奈ちゃんを待っているのですから、どんなに辛くとも頑張るんですよ。「ぼかぁ、那奈ちゃんが居ないとダメなんだ、、、愛してる」って若大将気分で感動しちゃいましたよ。

イコ:全くファンってのはアホだな。未亜たんは「片瀬那奈 絶対主義者」だから、片瀬クンを全肯定で、何だって好いわけじゃん。例えば「AKB48」とか「ももいろクローバーZ」とかの最近のアイドルのファンとおんなじ感覚でしょ。いい歳こいて、いつまで片瀬クンをアイドル視しているのよさ。片瀬クンだってもうすぐ「31歳」になる立派な大人で、押しも押されもしない「中堅女優さん」じゃん。

未亜:そんな酷い事ばっか云わないでけろ。那奈ちゃんは永遠のアイドルですよっ。おれ、まげね!

イコ:だからさ、そーゆーのはもう世間一般の常識からかけ離れているから心にしまって置いて、未亜たんは表向きにはもっと若いアイドルを見つけて応援すればええじゃん。アンテツに訊けば、教えてもらえるぞ。てか、未亜たんは片瀬クン以外に好きな女優さんはいないの?

未亜:物凄く誘導されている気がしますけど、片瀬那奈ちゃんの大親友であります内山理名ちゃんもデビュー当時から大好きですよ!悪い?

イコ:おいおい、内山クンって片瀬クンと「同年同月同日生まれ」じゃん。そーゆー三十路の人じゃなくってさ、10代のアイドルとかいないの?

未亜:だから、知らないってばさ。アノですね、ボキは伊達や酔狂で片瀬那奈ちゃんと内山理名ちゃんを15年も追っかけて来てないっつーの。てか、二者択一で那奈ちゃん推しになってですね、理名ちゃんには申し訳ない、正直すまんかった!と思っているのです!アイドルは、ひとりと決まったら他には行けないのでございますよっ。片瀬那奈ちゃんが大好きでいけないのですか?姐御だって、ビートルズが大好きじゃん。ボキは、那奈ちゃんが大好きなんです!悪い?ぜいぜい、はあはあ、、、。

イコ:莫迦か、お前はっ。


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 22:47| MIAMIA | 更新情報をチェックする