nana624.png

2012年10月25日

「捜査地図の女」第2話で内山理名ちゃん!

渚ゆう子 ゴールデン・ベスト ベンチャーズ・ヒットを歌う!/二つのギター


テレビ朝日 19:58〜20:54

京都祇園で美女の絞殺体が発見された!しかし容疑者は、同時刻、神戸の有馬温泉に行っていた。珠子(真矢みき)は、京都〜神戸、往復120キロのアリバイ崩しに挑む!

内山理名 as 河本麻里


内山理名ちゃんがレギュラー出演中のドラマ「捜査地図の女」第2話です。初回は「11.2%」とまずまずの数字でしたが、第2話へ向けての番宣活動も多く行っております。内山理名ちゃんも一昨日(10/23)に「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」に御出演され、主演の真矢みきさんは本日の「やじうまテレビ!」と「モーニングバード!」に御出陣されるそうです。「よふかしゴーちゃん。」でもバッチリと「120秒」予告を流し、「見逃しチャンネル」でも取り上げる予定と、万全でございます。対して、片瀬那奈ちゃんがレギュラー出演中のドラマ「匿名探偵」は、うっかり呑気に構えていらっしゃる。第3話の「120秒」予告は、公式サイトでしか見れないのですかっ。「龍が如く5 夢、叶えし者」CMで「CGの片瀬那奈ちゃん」を観ただけでは、到底、満足できるものではありませんよ!

さて、「捜査地図の女」第2話でございますが、ゲストに手塚理美さんを迎えチカラが入り捲くりですね。来週は日本シリーズ第5戦でお休みとなる確率が高いので、ガッツリと固定客を掴んでおきたいです。注目の内山理名ちゃんは凜とした演技で、素の天然ぶりとのギャップが堪りませんナァ。理名ちゃんが素晴らしいのは、全く其の実像とかけ離れた演技に不自然さを感じさせない点です。正に「実力派女優」ですね。主演の真矢みきさん演じる「珠子」が「ちょっとトボケた役どころ」でもありますので、クールな「河本麻里」が引き立ちます。河本麻里には二歳の男の子がいると第1話で明かされましたが、シングル・マザーではなく、旦那さんもいるみたいです。其の辺のプライベートが何となく今後の鍵になるのかもしれません。

京都や神戸でのロケで、内山理名ちゃんはお仕事とは云え「好いおもい」をされておりますね。対して「匿名探偵」での片瀬那奈ちゃんは、ほとんどが「バー」の場面ばかり。おそらく、アレはセットでしょう。かつての語学番組でも、内山理名ちゃんは英国へロケに行ったのに、片瀬那奈ちゃんはスペインに行けずブルー・バックで「姫様コント」をやらかしていました。今回も内山理名ちゃんは太田胃散のCMまで流れましたが、片瀬那奈ちゃんは「匿名探偵」第2話では「麦のごちそう」のCMを流してもらえなかったぞ。てか「捜査地図の女」は呑気に家族でも見れるし、お昼や夕方の再放送でも使えそうです。対して「匿名探偵」は、お天道様がおられる時間に再放送なんて出来っこないじゃん!

となりますと、片瀬那奈ちゃんが熱演中の冴島響子サマは世間一般には認識されず、日曜日の朝に「シューイチ」で爽やかに司会を務めるおねえさんとして老若男女に知れ渡り、「片瀬那奈?あ〜、司会をやっているきれいなおねえさんね」となるわけです。そー云えば、「捜査地図の女」は主題歌も気合が入り捲くっておりますね。いえ、別に他意はありません。第2話のオチは、珠子に「一緒に温泉に入ろう!」と誘われた麻里が「息子が待っているから帰りま〜す!」と袖にしちゃったのだけど、御存知の通り内山理名ちゃんは異常とも云える「お風呂好き」で有名ですから、「虚」と「実」を見事に切り替えた演出でした。次回は「雨ちゃん」がゲストみたいですね。もう今期のドラマは「匿名探偵」と「捜査地図の女」しか毎週録画予約をしておりませんので、何度もお願いしますけど、片瀬那奈ちゃん、バッティングはやめてけれっ。


(第2話視聴率「12.1%」)


(小島藺子/姫川未亜)



「捜査地図の女」テレビ朝日公式サイト


posted by 栗 at 21:57| RINA | 更新情報をチェックする