nana624.png

2012年10月12日

「Oh! どや顔サミット 3時間スペシャル」(#057)

バビル2世 DVD-BOX


テレビ朝日 19:00〜21:48

【MC】浜田雅功、西村雅彦、片瀬那奈
【2世タレント】
「前半戦」 梅宮アンナ(父:梅宮辰夫)、大橋美加(父:大橋巨泉)、加藤和也(母:美空ひばり)、
丹波義隆(父:丹波哲郎)、仁科仁美(父:松方弘樹、母:仁科亜季子)、三船美佳(父:三船敏郎)、
ラフルアー宮澤エマ(祖父:宮沢喜一)、山村紅葉(母:山村美紗)、若山騎一郎(父:若山富三郎)
「後半戦」 小林健(父:小林稔侍)、清水良太郎(父:清水アキラ)、辰巳真理恵(父:辰巳琢郎)、
中松義成(父:ドクター中松)、西岡優妃(父:西岡徳馬)、間慎太郎(父:間寛平)、林家木久蔵(父:林家木久扇)、
前川絋毅(父:前川清)、真由子(父:津川雅彦、母:朝丘雪路)、LUNA(父:Mr.マリック)
【たたき上げ芸能人】高橋克典、鈴木奈々、平愛梨、西山茉希、他


夜7時から3時間スペシャル!最強二世芸能人が大暴露!二世だけが知っている伝説のスターの衝撃の(秘)話ぶっちゃけます!伝説の超有名人を親に持つ2世タレント大集結!今夜全部ぶっちゃけますSP 世界的スターや元総理の孫が浮世離れした日常や自宅を初公開!芸能界震撼!禁断の(秘)告白も!

(収録:2012年9月25日)


一ヶ月ぶりに復活の「どや顔」は、片瀬那奈ちゃんがリニューアルされた制服姿を初披露されます。でもですね、もうゲスト陣の顔ぶれだけで「お腹いっぱいでゲップが出る」気分となりますし、恐るべき「三時間スペシャル!」なのだ。裏番組には、片瀬那奈ちゃんの大親友である内山理名ちゃんが御出演するドラマ「ドルチェ」、そして片瀬那奈ちゃんも御出演された映画「20世紀少年・サーガ 第一夜」があります。何故か「20世紀少年・サーガ」に関しては、研音ちゃんの片瀬那奈ちゃん公式サイトでは全く「知らぬ顔の半兵衛」ですので、敷島ミカの登場シーンは完全カットなんですよね?まさか、ま〜たバッティングするわけじゃないですよね?

さて、新しい紫色のユニフォーム姿で髪をキリリン!とまとめた片瀬那奈ちゃんが登場です。司会を始めた途端に「間違いなく、舞台千秋楽翌日の収録だ」と分かりますね。那奈ちゃんの声が枯れてガラガラです。匿名探偵がゲストで出ております。おやおや、ミニラちゃんもゲストじゃん。おいおい、敷島ミカとカンナで「20世紀少年・サーガ」潰しですか。浜ちゃん自ら登板した「どや顔贅沢劇団」って、やっぱり大物タレントに気を使っているのでありましょうかしらん。後半戦になったら、益々片瀬那奈ちゃんの声が酷い状態ですね。西村さんが思わず「喉、大丈夫?」みたいなリアクションをしています。

思いっ切り流し見しておりますけど、やっぱ三時間は「長げぇ〜し」金持ち自慢を散々聞かされて、一体どーしろと云うのでありましょうかしらん。「へぇ〜芸能人って金持っていて一般人とは感覚が違うのですね」とでも云えばええのか?兎に角、過剰で気持ちが悪いです。こーゆーのって、誰かひとりを取り上げて「二世タレントの贅沢自慢」とかのコーナーにしたら笑って済みますけど、二部構成で「これでもか、これでもか」と特集されたらドッチラケですよ。ロック・オペラ「サイケデリック・ペイン」大阪千秋楽翌日で完全に喉を潰しながらも懸命に司会を務める片瀬那奈ちゃんは健気ですが、其れと番組の評価は別です。此の番組は、つまらん!

例えば「腹立つわ!お前キライや!」などと悪態をつく役どころの芸人さんも、後輩が窮地に陥ったら「100万円くらいなら、返さんでええから貸すで」と云える立場なのだよ。美談と云われていますけど、普通の感覚なら「何じゃ、そりゃ?」ですよ。テレビでよく見る芸人さんって、それだけ裕福なのですね。売れればサラリーマンの年収を軽く越える月収を貰えるわけですよ。別に二世タレントだけが「浮世離れ」しているわけではありません。繰り返しますが、コレを延々と三時間も見せられて、一体どーしろと云うのでありましょうかしらん。制作者は本気で、こんな番組が面白いと思って作られておられるのか?あたくしは、片瀬那奈ちゃんが出ていなければ「一分一秒たりとも観ません!」よ。

最後には「匿名探偵」の番宣がバッチリとありましてですね、現場マネくんも「今日はチャンネルを5chにセットしてテレビに釘付けですよー(^◇^)」と「マネ日記」で張り切って伝えてくれました。でもですね、内山理名ちゃん御出演の「ドルチェ」も途中から観れるし、多部ちゃんの「大奥〜誕生」初回もあるし、何より問題の「20世紀少年・サーガ」が途中から観れるわけですよ。それで、「20世紀少年・サーガ」を録画し観ました。そしたら、おいおい、、、

「片瀬那奈ちゃんが出ているじゃん!」

敷島ミカのイメクラ場面が、バッチリと放送されているではありませんかっ。えっとですね、よくもいけしゃあしゃあと「今日はチャンネルを5chにセットしてテレビに釘付け」なんぞと告知してくれちゃったわねっ。こりゃ、来週も再来週も「どや顔」が終わった後には「20世紀少年・サーガ」を途中からでも観なきゃアカンぞ。ま、現場マネくんは新人さんでよく分かっておられないのでしょう。

ちなみに「Oh! どや顔サミット 3時間スペシャル」は編集したら、たったの「17分」になりました。かなり時間が掛かってしまいましたが、何度もこんな下らない番組を三時間も観る気はサラサラありません。編集版を観たら、片瀬クンの声がマジでヤバイ状態だとハッキリと分かってしまいます。此の番組の収録は舞台千秋楽の翌日でしたから最悪状況だったのでしょうけど、心配なのは其の後も完全に回復してはおられないと少なくとも10月7日の「シューイチ」の時点では感じられた事です。片瀬クンの声帯は、かなり深刻な状況なのではないでしょうか?


(小島藺子)



浜田雅功も再現VTR出演「どや顔サミット」2世芸能人SP(お笑いナタリー 10/11)
「Oh ! どや顔サミット」朝日放送公式サイト


posted by 栗 at 21:57| TV | 更新情報をチェックする