nana624.png

2012年09月22日

「サイケデリック・ペイン」大阪公演、初日(1/5)

sp-b.jpg ジギー・スターダスト40周年(LP+DVD) [Analog]


18:30開場、 19:00開演 森ノ宮ピロティホール

片瀬那奈 as レディー・パンドラ

SOUL LOVE


「サイケデリック・ペイン」公式サイト


「パンドラ隊長」こと片瀬那奈ちゃんが、いよいよロック・オペラ「サイケデリック・ペイン」大阪公演に臨まれます。僅か三日間で五公演!と云う過酷なスケジュールですが、番組開始以来初となる「シューイチ」欠席をして賭ける心意気を存分に魅せて下さるでしょう。日曜日の朝に「シューイチ」の生放送が入った昨年(2011年)4月から、片瀬那奈ちゃんを関東以外で目撃できる機会は稀となりました。関西に於いては、公的なイベントとしては「2009年12月の阪神競馬場」以来かと思われます。約三年振りとなりますので、片瀬那奈ちゃん、いやさ「レディー・パンドラ様」は、正に「魂の愛」を込めた熱演を披露されるでしょう。

大阪公演には残念乍らあたくしは参加できませんが、盟友・うっぴー☆が本日夜と明日昼を観劇するとの事です。迫真のリポートも期待できるでしょう。ところで、本日から三日間の大阪公演に関しては「キャッチ・コピー」を「DEVIL」縛りではないものに変えています。そろそろ「盛大なるネタバレ」が迫ってまいりました。いえ、実は「DEVIL」縛りだった東京公演の曲名も、かなりきわどい「ネタバレ」スレスレなセレクトだったのですけどね。

さて、大阪初日を観劇した盟友・うっぴー☆から報告がありました。会場は立ち見や追加席も発売した超満員で、大いに盛り上がった模様です。大阪での公演はあたくしも「僕たちの好きだった革命」と「フラガール」で経験しており予想は出来ますが、やはり観客の反応が東京とは違っていたみたいです。「パンドラ隊長」は更にパワーアップしており、パンドラ様を含むダークネス参人衆、そして「浪速出身!ドクター鏡」と云った「劇団の片ですか?」面々のノリが凄かったらしいです。色々と面白い事もあったみたいですけど、詳しくは「ネタバレ」記事まで寝かせます。そー云えば、小栗旬くんが観劇されていたらしいのだけど、何ゆえ大阪で観たのかしらん。


「サイケデリック・ペイン」INDEX #1
「サイケデリック・ペイン」INDEX #2


「THANX 4 うっぴー☆」:(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 19:07| ACTRESS | 更新情報をチェックする