nana624.png

2012年09月09日

「サイケデリック・ペイン」東京公演、十六日目(21/23)

sp-b.jpg Kick 25 : Deluxe Edition


13:30開場、 14:00開演 サンシャイン劇場

片瀬那奈 as レディー・パンドラ

DEVIL INSIDE


「サイケデリック・ペイン」公式サイト


片瀬那奈ちゃんがレディー・パンドラを演じられているロック・オペラ「サイケデリック・ペイン」の東京21公演目です。今週も汐留の日本テレビで「シューイチ」の司会を生放送を務められてから、池袋サンシャイン劇場へ向われます。本当に、那奈ちゃんは責任感が強くて立派ですね。本日を含めて、東京公演も残るは三公演となりました。殺陣で大立ち回りもありますので、怪我には気をつけて頑張って頂きたい。そー云えば、片瀬那奈ちゃんはデビューしてから大きな怪我をしたと云う話を聞いた事がありません。結構「すってんころりん」したりしているのに、受身が上手いのでありましょうかしらん。中学生時代に楽しみにしていた運動会の直前に腕を骨折して競技に出られなくなった経験が、片瀬クンを「無事之名馬」へと導いたのかもしれません。

ところで、噺を「すってんころりん」させますが、片瀬那奈ちゃんが御出演中の「麦のごちそう」CM目当てに毎週「美の巨人たち」を録画しているのですが、変化がありました。「9/1」は「雨の日」篇が、「9/8」は「じゃんけん」篇(画面構成が変わり、キャンペーン告知が加わった、完全なる別ヴァージョン!)が、久しぶりに蘇ったのです。「9月になったから、もう「プール」篇でもないだろう」との判断からなのでしょうけど、新作ではないのが気になります。其れから、今度の土曜日(9/15)に内山理名ちゃんが出演される「だましゑ歌麿U」が放送されるので、昨日(9/8)に2009年の前作「だましゑ歌麿」が再放送されました。流石に水谷豊さん主演作となると、「水谷さんには足を向けて寝られない」とも云われるテレビ朝日もチカラが入りますね。思いっ切り見逃したドラマでしたので、理名ちゃんは出ていないけど録画しました。

すると、藤田まことさんと田中実さんも出てらしたのです。おいおい、先週に再放送していた片瀬那奈ちゃん御出演ドラマ「法廷荒らし 弁護士 猪狩文助」とおんなじキャスティングじゃん!2009年9月と云ったら、藤田まことさんが病に倒れる直前ではありませんか。実に貴重な再放送だと云えるでしょう。他にも「カタセカイ住人」がワンサカ出ていました。続編にも内山理名ちゃんを初めとして多くの「カタセカイ住人」が出演されます。水谷さんも近年の「相棒」とは一転した、かつての軽いノリを思い起こさせる演技で、キャスティングが被り捲くりで、時代劇版「相棒」かよ、との予想を好い意味で覆して下さった。いやぁ〜、続編の「だましゑ歌麿U」が楽しみだナァ。と云うわけで、「9/15」の「美の巨人たち」は録画できなくなったのですけど、えっとですね、そんな時に限って「新作CM、解禁!」とか、およしになってね、那奈ちゃん。


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 14:07| ACTRESS | 更新情報をチェックする