nana624.png

2012年08月31日

「Oh ! どや顔サミット」#054

エッセンシャル・スライ&ザ・ファミリー・ストーン(Blue-spec)


テレビ朝日 21:00〜21:54

【MC】浜田雅功、西村雅彦、片瀬那奈
【ゲスト】中澤裕子、敦士、鈴木奈々、佐藤栞里、ザ・たっち、他
【芸能人ファミリー】坂口良子&杏里、大和田伸也&獏、西川ヘレン&かの子、三遊亭円楽&会一太郎、道端カレン&アンジェリカ、仁科克基&仁美、はなわ&塙宣之(ナイツ)


「芸能界の親子・兄弟・姉妹が大集合!ここが変だよ芸能人ファミリー!良いこと悪いこと全部ぶっちゃけますSP」と題して、芸能人家族7組14人が登場!
芸能人ファミリー7組が大集結!そんなことまで喋って大丈夫なのSP 女優S激白!私がバカなのはアンタのせい!大物俳優Mの息子は親の財布から年間480万円抜いていた?芸能人一家が内部告発しまくり!離婚騒動のアノ人もぶっちゃけまくり!道端3姉妹が明かすカリスマモデル養成法?兄弟は俳優、妻も共に役者!大和田一家の意外な悩みとは?おバカ杏里が母に涙?の手紙&TV初○○!



毎度おなじみの「どや顔」でございます。今回も、バッチリと舞台「サイケデリック・ペイン」の八日目10公演目と見事にバッティングしております。「マネ日記」によりますと、此の番組は「9/21」と「9/28」がお休みだそうです。「どや顔」が休むのは願ったり叶ったりですけど、わざわざそう告知されたと云う事はですね、つまり其の後は放送されますよって事かいな?おいおい、じゃあ10月の改編期以降も続行決定なのかしらん。そっちの方がショックですよ。そんでもって、「9/21」がお休みとなりますと「9/23」の「シューイチ」は片瀬那奈ちゃんが「サイケデリック・ペイン」大阪公演に御出演されるので生出演が不可能と思われましてですね、レギュラー二本が吹っ飛んでしまうかもしれないじゃまいか。そーゆー時の為の「どや顔」でしょーがっ。全く、トコトン使えないナァ。「どや顔」よりも、散々観たのに、ドラマ「闇金ウシジマくん」が本日(8/31)の正午から明日(9/1)の正午まで「GyaO!」で全話無料アンコール放送される事の方が重要な気がするぞ。

片瀬那奈ちゃんは、いつもの制服姿で髪は真ん中で分けて下ろしてオデコ全開!ですが、上の方を編み込んでいて一癖ありますね。「どや顔」は衣装が毎回おんなじなので、オシャレさんの片瀬クンは髪型に気合を入れているようです。相変わらず、ニコニコ顔で元気溌溂に司会を進行されております。此の番組は、未亜たんが速攻でズタズタに斬って「片瀬クン・ヴァージョン(大体、毎回10分にも満たない)」に編集しますが、見直すと片瀬那奈ちゃんが「続いては、こちらです!」と云う場面の連発となってしまうのでした。「そんなんじゃ、後で見直した時に内容が分からないんじゃねーの?」と思われるかもしれませんが、別にええのよさ。だって、内容なんて毎回どーだっていい下らない噺ばっかじゃん。他の番組だったら「未亜たん、完全版はないのかよ?」と云うあたくしですけど、コレは思う存分「斬って斬って斬り捲くれ!」と奨励いたします。

編集するのに時間が掛かるのは厄介ですけど、下らない噺や不愉快な芸人の茶々がなくなって、スッキリ爽やかになります。CMのスキップ機能みたいに、片瀬クンが出ていないトコを初見からぶっ飛ばせれば好いんですけどね。でも、此の番組も気が付けば一年半近く続いておりますので、編集するのもダンダンダンと手馴れて参りました。こんな事が熟練の技になっても、何の得もありません。でも、先日アンテツあにいに逢ったら「僕も那奈ちゃんの番組はよく編集しているんですけど、ゼンキロで書いてあるタイムとほとんど同じなので、未亜さんも同じトコをカットしているんだろうナァ、と思っていますよ」と云ってくれたので、「嗚呼、同志がいるんだナァ」と嬉しい気持ちになりました。来週はモノマネ特集みたいなので、少しは面白くなるのかしらん。予告では西村さんが不在で、中丸くんがゲストで映っていました。ま、片瀬那奈ちゃんの髪型とリアクション以外は、ほとんど期待はいたしません。


(小島藺子/姫川未亜)



「Oh ! どや顔サミット」朝日放送公式サイト


posted by 栗 at 21:57| TV | 更新情報をチェックする