nana624.png

2012年08月11日

「ほんとにあった怖い話 傑作選」で内山理名ちゃん!

ほんとにあった怖い話


フジテレビ 16:00〜17:30

「オープニング〜婆、去れ!」

内山理名 as 金山裕美


なな、なんと、2003年4月8日に放送された「ほんとにあった怖い話 春の恐怖ミステリー」で内山理名ちゃんが主演された「オープニング〜婆、去れ!」が、再放送されます。「ほん怖」の再放送がある時には、とある事情で復活は有り得ないと分かっていても、ついつい片瀬那奈ちゃんが出演された「遠い夏(2000年)」を期待してラインナップをチェックしてしまうのですけど、約10年前の内山理名ちゃん主演作が蘇るとは嬉しい誤算です。そー云えば、片瀬那奈ちゃんがハマっておられると云う韓国ドラマ「ラブレイン」が終わると、元祖「GTO」の再放送が始まるみたいですね。でも、片瀬那奈ちゃんの本格的な女優デビュー作とも云える「GTO ドラマスペシャル(1999年)」は二時間枠だからスル〜されちゃうのでしょうね。

さて、肝心の内容ですけど「内山理名ちゃん演じる金山裕美が、妹の香織(森本ゆうこちゃん)とドライヴ(内山理名ちゃんが運転!)していて、怪談噺で盛り上がっていると、実際に恐怖体験をしてしまう」と云う、僅か「四分」の短編です。2003年の作品ですので、画面サイズもアナログ仕様の「4:3」でありまして、内山理名ちゃんの公式サイトでの履歴にも載っていない程の「超マイナー作品」を「よくぞ復刻して下さった!」と感謝すべきでしょう。何ゆえラインナップに入ったのかは分かりませんけど、コレはもう「金メダル級の快挙」です。こーなったら、しつこいけど、片瀬那奈ちゃんの「遠い夏」も蘇らせては如何でしょうかしらん。主演女優さんが禊を終えて復帰なさるタイミングに合わせれば、数字も取れますよっ。


(小島藺子/姫川未亜)



「ほんとにあった怖い話」フジテレビ公式サイト


posted by 栗 at 17:37| RINA | 更新情報をチェックする