nana624.png

2012年08月08日

「ありがとう、八周年!」

All Things Must Pass (30th Ann) (Dig)


御蔭様で、当ブログは本日で八周年を迎え、九年目と向います。此処は「COPY CONTROL」として「2004年8月8日」に「片瀬那奈ちゃんを語るブログ」として始めました。ところが、何故かメインである「片瀬那奈に関する記事が邪魔だ」との批判を受け、「the diary of nana katase」として「2004年12月29日」に分家し、以後ふたつを併行しておりましたが、「2009年3月20日」に「COPY CONTROL」を「the diary of nana katase」に吸収合併して現在に至ります。

片瀬那奈ちゃんの公的活動を記録する処ですので、最古の記事は「1981年11月7日」ですが、リアルタイム更新は「2004年8月8日」からとなっています。但し、其れ以前の記事にも「月刊・未亜(2002年6月〜2005年5月)」や多くの「掲示板」に書き散らしていた記述を復刻した部分もあります。ゆえに、此処の正式な発祥日は曖昧なんですけど、分かり易いので「COPY CONTROL」開始の「2004年8月8日」にしています。

何度も繰り返して云っておりますが、2004年に「片瀬那奈ちゃんを語るブログ」を始めた時には、こんなに長く続くとは思っていませんでした。記録を中心とした「the diary of nana katase」を分家した2004年12月29日には「1998年から2004年までの、片瀬那奈ちゃんの輝かしい歴史を遺そう」と思ったわけで、其の後の未来など全く考えていなかったのです。「もうすぐ引退するだろうから、まとめちゃえ」ってな気分でした。其れが延々と続いてしまったのですから、分からないもんですナァ。

そんでもって、最近はアクセス数も増えていて当然乍ら「片瀬那奈ちゃん情報」を求めてらっしゃる方々が大半でしょうから「何で、ビートルズ全曲解説とかやってんだよ!」と思われるかもしれません。前々から云っておりますけど、片瀬那奈ちゃんに関する記事以外は無視して頂いて大いに結構です。そして、もしかしたら「コピコン」時代からの枝葉ネタを期待しておられる稀有な片には、メインである片瀬那奈ちゃんの記事をスル〜して頂いて構いません。此処は、たかが「ど素人が書いているブログ」なのですから、お好きな様に楽しんで頂ければ幸いです。


(小島藺子/姫川未亜/鳴海ルナ)



posted by 栗 at 10:26| LOOK UP THE # | 更新情報をチェックする