nana624.png

2012年07月21日

「カタセカイ列伝」は何となく休載中です。

織田信奈の野望 (1) (初回限定特典:ドラマCD付き) [Blu-ray]


片瀬那奈ちゃんが桜井玲奈さんを歌って踊って熱演されたドラマ「カエルの王女さま」は、一部で続編やスペシャル版が熱望されておりますが、主役の「澪コーチ」を演じられた天海祐希さんは年末に放送予定の「女信長」に御出演されるそうです。其れで、またしても玉山鉄二くんの名前が共演者にありました。いえ、お二人共に「離婚弁護士II〜ハンサムウーマン(2005年)」と「カエルの王女さま(2012年)」で片瀬那奈ちゃんとも共演されているわけですが、「あまみん&玉ちゃん」は他にも「薔薇の十字架(2002年)」「離婚弁護士(2004年)」「BOSS(2009年、2011年)」などでも共演し捲くりなのです。

そう云えば今夜放送されていた「ゴーストママ捜査線」で仲間由紀恵ちゃんが生瀬勝久さんと共演されていますが、お二人も「TRICK(2000年〜2010年)」とか「ごくせん(2002年〜2009年)」とか「功名が辻(2006年)」とか舞台「テンペスト(2011年)」とか、思いっきり沢山共演されていますね。ちなみにお二人共(更に、エロスと志田ちゃんも)、やはり片瀬那奈ちゃんとも共演されているわけですが。「あまみん」に「玉ちゃん」とか、「仲間ちゃん」に「槍魔栗三助」とかって、別に事務所が同じ所謂ひとつのバーターではないわけで、其の濃密な共演頻度の高さは何故なのでしょうかしらん。

そんなわけで、片瀬那奈ちゃんにもそんなパートナーがいたかしらん?と考えたのです。片瀬那奈ちゃんは既に70作くらいのドラマや映画に御出演されておりますが、毎度おなじみの共演者さんは見当たりませんね。多くても五作くらいでしょう。あたくしが認識する限りだと、忍成修吾くんが那奈作くらいで共演されていたと思いますが、単発ドラマや再現ドラマも多いので其れ程多いと思えないかもしれません。と、此処まで書いて「おや、コレって何だか似た様な連載企画をやっていた気がするナァ」と思い出しました。ええ、「カタセカイ列伝」ってのをやっていて「58回目」で中断しています。他にも色々と連載があった気がします。「FAB4」をやっている場合じゃないのかしらん。あっ。そんでもって「あまみん」が演じるのは「織田信長」でありまして、決して「織田信奈」ではありません。


(小島藺子)



posted by 栗 at 23:58| KATASEKAI | 更新情報をチェックする