nana.812.png

2012年07月05日

「片瀬那奈ちゃんバラエティ出演録」#26(2009-part4)

ジョージア.jpg


2009年8月7日:「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」(テレビ東京)
2009年8月19日:「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ)
2009年8月27日:「ジョーデキ ! ! 芸能人こだわり王講座 イケタク」総集編(フジテレビ)

2009年7月に舞台「僕たちの好きだった革命」再演全35公演を完走された片瀬那奈ちゃんは、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」第4話にゲスト出演されました。放送日は2009年8月29日で、映画「20世紀少年 最終章 ぼくらの旗」公開初日でした。映画は思いっきりスカされましたが、「こち亀」は好かったです。いえ、「こち亀」が好かったのではなくて、片瀬那奈ちゃんの演技が好かったのですけどね。連ドラへのゲスト出演に加えて、8月26日からジョージアのCMが解禁されました。第一弾は「プールサイド篇」で、片瀬那奈ちゃんは鮮烈な青いビキニ姿で登場したのでした。


2009年9月15日:「ジョーデキ ! ! 芸能人こだわり王講座 イケタク」(フジテレビ)
2009年9月16日:「ジョーデキ ! ! 芸能人こだわり王講座 イケタク」(フジテレビ)
2009年9月17日:「ジョーデキ ! ! 芸能人こだわり王講座 イケタク」(フジテレビ)
2009年9月18日:「ジョーデキ ! ! 芸能人こだわり王講座 イケタク」(フジテレビ)
2009年9月24日:「華麗なるスパイ&恋のから騒ぎドラマPR」(日本テレビ)
2009年9月25日:「恋のから騒ぎドラマスペシャル VI」(日本テレビ)
2009年9月27日:「あっぱれ!!さんま新教授 最終回 生SP」(フジテレビ)

9月には、片瀬那奈ちゃんは「恋のから騒ぎドラマスペシャル VI」での「ライバルの女」で敵役を演じます。ドラマ作品ですが、元がバラエティ番組ですのでリストに加えました。此の時期には、さんま師匠との共演が目立っております。ようやく、さんま師匠にも認められたと思われる待遇の変化に注目したものでした。ジョージアのCMは、早くも第二弾の「エジプト王宮篇」も9月23日から始まりました。「イケタク」は提供番組でしたので捕獲でもお世話になりましたが、ご当地キューピー収集家の片瀬那奈ちゃんは、とうとうオリジナルの「片瀬那奈キューピー」をプロデュースしてしまいました。


2009年の下半期に入りまして、片瀬那奈ちゃんはジョージアのCMに出演されました。第一弾のビキニ姿が強く印象に残っているでしょうけど、此のCMはシリーズで片瀬那奈ちゃんが色んなコスプレで登場する企画でした。「プールサイド篇」は、丸一日掛けてビキニ姿で何度もプールから出て来るシーンを取り直したそうです。10月からは江角さんの代打で「グータンヌーボ」の司会を務めることになるのですが、CMや司会に注目が集まる状況には些か不満でした。

勿論、女優としても「こち亀」「ライバルの女」、そして10月には「子育てプレイ&MORE」「浅見光彦〜最終章〜」にもゲスト出演されるわけですが、単発のゲスト助演よりも圧倒的に毎日ヘビーローテーションされる「ようこそ、ジョージアへ」の方が世間に届くわけですよ。片瀬クンが大手のCMに起用されるのは嬉しいのですが、かつて「きれいなおねえさん」とイメージ付けられた様に「ようこそ、ジョージアへ」の人になるのかしらん、と危惧しちゃったのよさ。何度も繰り返しますが、そんなわけなかったのだけどね。

2009年8月には「在る事件」が二つありまして、其のトバッチリで「遠い夏(2000年)」と「2001年のおとこ運(2001年)」と云う若き日の片瀬那奈ちゃんが御出演されたドラマが二本も封印されてしまいました。そんな中で、うっかり映画「冷静と情熱のあいだ(2001年)」がテレビ放送されたりもしております。「冷静と情熱のあいだ」は、片瀬那奈ちゃんがほんの数十秒だけカメオ出演された「銀幕デビュー作」ですが、此の時は映画「アマルフィ」の煽りで引っ張り出されたのです。ところが、其れは2011年に「アマルフィ」の続編である連続ドラマ「外交官・黒田康作」へ片瀬那奈ちゃんが御出演となる伏線でもありました。


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 01:30| SMiLE | 更新情報をチェックする