nana624.png

2006年11月11日

週末の飛んでるコミック誌情報

海から来た流れ者 [DVD]


毎度御馴染み、フライング・ゲットして来ましたので、気になる点を紹介しましょう。


☆「ヤングキング」23号(2006.12.4号) 発行/少年画報社 ☆

原作「鉄板少女アカネ!!」第二部の5回目が掲載されていますが、ドラマに関する新たな情報は載っていません。(理由は、「橋本P日記」をお読み戴けばなんとなく分りますね。中盤からの展開は、なかなか明かせないみたいです。)

その代わり?かどうかは分りませんけど、11/20(月)発売の「月刊ヤングキング1月号」に、ありがひとしさん作画による「『鉄板少女アカネ!!』撮影現場レポートコミック」が掲載されるそうです。原作作画者による「エレナ様(那奈ちゃん)」は、どんな風に描かれているのでしょう?(月刊まで買うことになるとは。)

さらに、12/13(水)には YKコミック「鉄板少女アカネ!!」第3巻の発売が決定したとのことです。エレナ様とアカネの対決直前で終わって居た単行本のつづきが、ぎりぎりドラマ最終回の前に書店に並びます。帯に大きく真希ちゃんの写真を入れ「ドラマ放映中!」と謳える内に出すのと、終了後では、売り上げ以前に書店への入荷数からして大きく違うことは「体験済み」です。

以前も書きましたが、原作とドラマでは内容がかなり異なっておりますので、コアな片でなければ無理にはオススメ出来ません。が。ドラマ化決定後の再版帯に真希ちゃんがドーン!と載った様に、今回は「エレナ様の御写真も載せてくれちゃったりする」と、売り上げも違ってくるんじゃないかなぁ。


☆「週刊少年ジャンプ」No.50(2006年11月27日号) 発行/集英社 ☆

「DEATH NEWS」(P356)に、「主要キャストが語るココが見どころ!! CLOSE UP 高田清美役 片瀬那奈さん」が掲載されています。が。那奈ちゃんの写真ではなく原作の高田清美さまが吹き出しで語ってiて、内容も「公式ガイドII」からの抜粋ですので、純粋に「WJ」を愛読しておられる青少年諸君か、もしくは「あたくしみたいな片」でなければスルーしても構わないでしょう。


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 17:20| MAGAZINE | 更新情報をチェックする