AKB、大島ら30人が戦隊レンジャーに変身 さしこはなぜかロボット!
(オリコン 5/28)
片瀬那奈ちゃんは「AKB48」ともドラマや映画で共演されております。「AKB48」総出演のドラマ「桜からの手紙(2011年)」では「ともちん」こと板野友美ちゃんの「イケてるおねえさん」を演じ、ドラマ「美男ですね(2011年)」では「こじはる」こと小嶋陽菜ちゃんと共演しました。ちなみに「美男ですね」では、片瀬那奈ちゃんが「RINA」でこじはるが「NANA」を演じると云う「擬似・那奈理名・共演」ともなっております。さらに、現在放送中のドラマ「カエルの王女さま(2012年)」と8月公開の映画「闇金ウシジマくん(2012年)」では「コリス」こと大島優子ちゃんと共演されています。つまり、片瀬那奈ちゃんは此の一年半で四作品も「AKB48」と「女優として共演」されているわけです。コレってかなり多いんじゃまいか。
CMは戦隊モノのパロディになっていますが、30名くらい居るメムバーであたくしが知っているのは10名もいませんでした。「あっちゃん、コリス、ともちん、こじはる、たかみな、まりこさま、まゆゆ、ゆきりん、さしこ」くらいしか分かりません。でも「さしこ」さんは「おいしい役」ですね。片瀬クンも、こーゆー企画なら、きっと「巨大ロボ」の役をやりたいでしょう。何かいつもこんな役どころで目立つので、名前を覚えてしまいました。ところで、大島優子ちゃんは子役出身なので、片瀬那奈ちゃんよりも芸歴が長いのです。
関ジャニ丸山隆平、連ドラ初主演 非モテ漫画の金字塔『ボーイズ・オン・ザ・ラン』完全ドラマ化
(オリコン 5/28)
こっちもいっときましょう。丸ちゃんが連ドラ初主演で「歌のおにいさん」の枠、ヒロインはミニラちゃん、キーマン役が黒金銀造など、「カタセカイ」の香りが漂うドラマでございます。
(小島藺子)