nana624.png

2012年04月21日

「片瀬那奈ちゃんは、仮面ライダーには出れません」

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー【DVD】


夜中って云うか、深夜の3時半頃からテレビで仮面ライダーが沢山出てくる映画をやっていました。「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」と云う昨年(2011年)に公開された作品らしいのですけど、うっかり最後まで観てしまったじゃまいか。ライダーマンとかまで出て来て、総勢63人のオールライダー大集合だそうです。てか、こんなにいっぱい仮面ライダーがいたんじゃ、何だかナァ。と思ったら、キカイダー、キカイダー01、イナズマン、怪傑ズバット、まで出て来ましたよ。「ぶいすりゃー!」と「ずばっとかいけつ!」と二役の宮内洋さん、大変でしたね。ちなみに、宮内さんは「V3」を演じられていた当時にトークショーでいたいけなチビッ子の「変身V3!といって仮面ライダーになる時にどうなっているの?」との質問に、「着替えしてます」とガチ回答をした漢です。

そんでもって、途中で何度も予告があったのが「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」と云う本日(4/21)から劇場公開の映画だったのです。コレは「仮面ライダー50人・スーパー戦隊173人」が入り乱れる夢のオールスター戦らしいです。えっと、ヒーローが「223人」も居るのですかっ。対する怪人と戦闘員は「262人」だってさ。何だか、もう、戦国時代みたいなことになっているのですね。「高瀬リコちゃんを振ったディケイド」も頑張って宣伝しておりましたから、う〜む、観てみたい気もする。

片瀬那奈ちゃんも、多くの仮面ライダーや戦隊ヒーローと共演されております。平成ライダーだけでも「G3」「響鬼」「カブト」「キバ」「ディケイド」などと共演し、「フォーゼ」は事務所の後輩です。何せ、仮面ライダーの「中の人」とまで舞台で共演歴があるのです。現在「絶賛撮影中!」のドラマ「カエルの王女さま」でも「ガオシルバー」「デカピンク」「ゴセイレッド」と三人も戦隊ヒーロー&ヒロインが御一緒されているのでした。片瀬那奈ちゃんも、うっかり「仮面ライダー」に出てはくれないか。ま、「シューイチ」をやっているから無理ですね。

ところで、話は変わりますけど白田久子さん(当時は、しらたひさこ名義)主演の映画「完全なる飼育 秘密の地下室(2003年)」に「ヒヨッコちゃん」こと「松ケン(若い方)」が出ていたのですね。最初にしらたま姉さんを殴って捨てるヒモ男なのですけど、全く気が付きませんでした。てか、顔が映ってなかったんじゃまいか。「1リットルの涙」も再放送まで気付かなかったもんナァ。


(小島藺子)



posted by 栗 at 19:34| KATASEKAI | 更新情報をチェックする