nana624.png

2012年03月11日

「シューイチ」#047

Let's try again(DVD付)


日本テレビ 8:00〜9:55

【MC】中山秀征、片瀬那奈
【コメンテーター】中丸雄一(KAT-TUN)、手嶋龍一、尾木直樹
【プレゼンター】笛吹雅子(日本テレビ報道局)、辻岡義堂(日本テレビアナウンサー)
【シューイチガールズ】木村好珠、中村アン、中村果生莉、ヒガリノ、三宅ひとみ、谷中麻里衣

震災1年(1)岩手大槌町を中山取材・受験生を支える無料塾(2)笛吹密着365日・宮城気仙沼で生活再建目指す美容師(3)尾木直樹が語る被災地の子ども達 つるの剛士の地元を探訪


ベージュのセーターにモノトーンのチェックのミニスカート姿でヘップバーンみたいに髪をまとめた片瀬那奈ちゃんが、今週も日曜日の朝に生出演で登場です。う〜ん、此の髪型も好いですね。「シューマツ5Min.」は義堂アナと中村果生莉ちゃんが担当。本日は東日本大震災から壱年ですので多くの特番が放送されますが、「シューイチ」も特集します。笛吹さんは、現地から生中継での出演。震災から一ヶ月も経たない昨年の4月に始まった「シューイチ」は、ずっと震災の話題を継続して取り上げて来ました。日テレでは此の後も特番がありますが、テレ朝では朝から晩まで14時間ぶっ通し「震災特番」ですって。「フラガール」のパートだけ録画予約しました。片瀬那奈ちゃんも、神妙な表情で映像を見つめています。「笛吹さんリポート」「中山のイチバン」「尾木コラム」と合わせて三本立てで、たっぷりと尺を取りました。

さて、最近は片瀬クンの「タイム・コール」が復活し「ショービズ」へと向います。おや「ももクロ」が取り上げられてますね。片瀬クンは、何故か興味津々な反応です。あ〜あ、ま〜た「AD」だよ、、、。片瀬クンも「失礼だよっ」などとツッコミ入れ捲くりじゃん。苦笑いして「どーも、すいません」ってトコでしょうかしらん。でもですね、こーゆーのを放置しとくと、トンデモな事態になるのだよ。だから、あたくしは「否!」と云い続けます。「ADなんか、出してんじゃねーよっ」と、出しゃばる度に云いますよ。おっと、そんな愚を繰り返すから、放送事故だっ。「ヒガリノちゃんの見せ場」が飛ばされちゃうの?何とか復旧して、ヒガリノちゃんがリポートに加えてモデル・デビューとなり、中村アンちゃんもコーチ役です。「小窓ちゃん」の片瀬クンも「鬼コーチ」になってますね。「まじっすか!?」は、また「美魔女」すか。何だかナァ。う〜む、何ゆえ本日に「美魔女」なのだ?前半と後半で、番組のカラーが違いすぎなんじゃまいか。「美魔女ですか?」「はい、そうです」って、、、。肩書き「美魔女」って何だ?片瀬クンの「小窓ちゃん芸」は、面白いけどさ。てか、最も大きく片瀬クンがリアクションしたのが、チワワに「かわいーっ!」じゃん。美魔女は、チワワに負けました。

「トレナビ」は、木村好珠ちゃんと中村アンちゃんが担当です。片瀬クンも「でへらでへら」と食い物に反応しておりますよ。トンカツに「デカ〜!うわ〜、すご〜い!」と三連発、出ました。あららん、こりゃ本日もトンカツですか?しかし、食に貪欲な片瀬クンの熱視線は止まりません。「辛いのもええナ」とか「やっぱ、焼肉だナ」とか、収録後のお食事メニューに考えを巡らせております。でも、レノンもまさか焼肉のBGMに「Power to the People」が使われるとは思ってなかったでしょうねっ。おまけに「釣りにいきた〜い!」も頂きました。「シューイチラボ」が飛ばされて、片瀬クンの「生脚全開」の「全身スタイリング」は観れません。そして「震災特番」の生告知で、いきなりだナァとシリアス・モードに戻り、谷中麻里衣ちゃんは「普通の天気予報」ですよ。あまりの暴走ぶりに前説なしになったのかしらん。「シューイチTwitter」はヒガリノちゃんが担当で、今回は三宅ひとみちゃんが出番なしですか。最後で持ち直しましたが、中盤のスットコドッコイな展開(「AD」と「美魔女」)がグダグダで、此の日に生放送する「シューイチ」としては如何なものかしらん、と思いました。


(小島藺子/姫川未亜)



「シューイチ」日本テレビ公式サイト

posted by 栗 at 09:57| TV | 更新情報をチェックする