nana624.png

2012年02月25日

「麦のごちそう」の「じゃんけん」篇もゲットしました。

South Pacific (1958 Film Soundtrack)


まあ、あっさりと片瀬那奈ちゃん御出演の新CM「麦のごちそう」両ヴァージョンを捕獲ってのも嬉しいけど、些かつまんないわけです。でも「二人で“お疲れ”」篇は初日から流れていたけど、此処に来て「じゃんけん」篇しか流れなくなったりしてますから、獲れる時に獲っておかないとイカンですねっ。う〜む、「じゃんけん」篇の那奈ちゃんも素晴らしい。あっ。まだ「麦のごちそう」は冷蔵庫に入った侭です。

ところで余談ですが、此のCMで流れている曲は「Happy Talk」と云いまして、元々はミュージカルで映画にもなった「南太平洋」の楽曲なのです。其れで、益々余談なのですけど、ジョージ・ハリスンが来日公演の時に「Cheer Down」を演奏して下さった時に「えっと、次の曲は、映画『南太平洋』から、チア・ダウンです」とジョークをかましたのですよ。「Cheer Down」は御存知の通り映画「リーサル・ウェポン 2」の主題歌なんですけど、洒落たわけです。

あたくしは「Cheer Down」って曲が凄く好きで、ジョージの傑作のひとつだと思っておりますので、「麦のごちそう」で「南太平洋」から「Happy Talk」が流れていて、嬉しくなったのです。そう云えば「緒方亜紀ちゃん」は、間宮せんせいに「リーサル・ウェポン」と呼ばれておりましたね。


(小島藺子/姫川未亜)



KIRIN「麦のごちそう」公式サイト

posted by 栗 at 00:30| CM | 更新情報をチェックする