nana624.png

2012年02月16日

「『ぷっ』すま」INDEX

アルジャーノンに花束を DVD-BOX


ゆる〜いノリの深夜番組「『ぷっ』すま(テレビ朝日 1998年〜)」にも、片瀬那奈ちゃんは何度もゲスト出演されています。ユースケさんとはドラマ「花村大介」や映画「冷静と情熱のあいだ」などで俳優としての共演もあり、草なぎクンとも「スマスマ」や「笑っていいとも!」でコントながら結構本格的なドラマ仕立てで共演されてもいます。特にユースケさんとは女優デビュー当時からの旧知の仲ですので、気心も知っているのでしょう。其れゆえか、此の番組での片瀬那奈ちゃんは毎回ノリノリで、大サービスの連続となっています。


01:2006年6月27日 「ココ 1 当てまSHOW !!」
(初登場!バツ・ゲームの「ストッキング被り」をアンガールズに代わってやらかそうとしました。主演ドラマ「ビバ!山田バーバラ」番宣を兼ねての出演。)

02:2007年4月24日 「ペア当て眼力バトル !! リアル神経衰弱」
(此の年の3月まで他局番組「フェイク・オフ〜完全なる相関図〜」でタッグを組んでいた劇団ひとりサンと、まさかの再タッグ結成!バトルでは「お笑い通」ぶりを見せつけました。)

03:2008年3月18日 「ザ・スピードマスター決定戦」
(金子昇さんとのタッグですが、当時、テレ朝系で出演された「いのちのいろえんぴつ」と「未来遊園地2」の二本のドラマの番宣をやらかす「宣伝隊長」の片瀬クンが健気です。)

04:2008年6月24日 「ココ 1 当てまSHOW !!」
(再び「片瀬ひとり」タッグで登場!最早「磐石」のバラエティ出演となりまして、初主演舞台「フラガール」の稽古中だった為、ハワイアン・モードで張り切りました。)

05:2010年9月7日 「世界の料理翻訳バトル!」
(なな、なんと、「泣き虫エスペランサー:高田延彦」とタッグを結成!高田とは映画「きみにしか聞こえない」で名を連ねておりましたが、映画での共演場面はありませんでした。「食いしん坊」ネタで「大悶絶」する「奇跡の大サービス」が炸裂だっ。)

06:2010年11月2日 「ギリギリマスター!」
(ザキヤマとのタッグに不穏なムードを感じたものの、片瀬クンは余裕たっぷりにいなしつつ、ザキヤマの股間にサッカーボールを直撃!と荒業も披露します。流鏑馬での凛々しい姿も素晴らしく、映画「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」の告知もバッチリと決めました。)


【主要関連記事】
 「花村大介」INDEX
 「冷静と情熱のあいだ」INDEX
 「怪優・片瀬那奈・進化論」番外篇-6「SMAP X SMAP」


(小島藺子/姫川未亜)


posted by 栗 at 00:40| SMiLE | 更新情報をチェックする