nana624.png

2012年01月29日

「ほこ×たて」で、リクとマリア様!

The Wall ミライボウル


フジテレビ 19:00〜19:58

【出演】タカアンドトシ、大島優子、テリー伊藤、中山秀征、ピース
【ゲスト】片瀬那奈、林遣都

今夜のほこ×たて対決は、「どんなものでも破壊できる鉄球」VS「絶対に破壊されない壁」の対決。朝から日没までの間、鉄球を壁に何度もぶつけ、鉄球が壁を突き破れば鉄球の勝ち、突き破られることなく、日没まで防御できたら壁の勝ちというほこ×たて対決。互いのプライドを懸けた、白熱する戦いにゲストの片瀬那奈や林遣都も戦いの行方に見入る。果たして2人の予想は当たるのか!?ぜひ、お楽しみに!!


朝の「シューイチ」、昼の「ヤンヤンJUMP」と来まして、夜は「ほこ×たて」と続く「TVで片瀬那奈ちゃん☆DAY」で御座居ます。黒いミニワンピースに白地の柄ジャケット姿の片瀬那奈ちゃんが、リクこと林遣都くんとゲストで登場です。「シューイチ」ではシューイチガールズや中丸くん&義堂アナの「おねえさん」で、「ヤンヤンJUMP」ではHey!Say!JUMPの「おねえさん」、そして「ほこ×たて」でもリクの「おねえさん」と、すっかり片瀬クンは「姐御」として君臨しております。「ほこ×たて」は、レギュラー陣にタカトシとヒデちゃんも居ますから、初出演でも片瀬クンにとっては「庭」みたいなもんでしょう。

建物を破壊する鉄球を見て「気持ちいいな」と語る片瀬那奈ちゃんは、矢張り「攻撃派」なのでありましょうかしらん。然し、壁の強靭さにも「凄いな」「あらららら」と感心しております。基本的には「小窓ちゃん」で対決を見守る片瀬クンではありますが、縦並びで映される「小窓ちゃん」は個々のリアクションが比較出来て興味深いです。片瀬クンは球体の耳飾りを付けておりますが、予想は「壁」の勝利と読みました。「忍耐力に惚れた」と語る片瀬クンは、実は「守り」を重視しておられた。名刺交換で「目、見ないな」と鋭いツッコミも入れました。おっと、決戦を前にチャッカリとCMで「AUTB」の予告が流れたっ。さあ、勝負だ!「大丈夫、大丈夫」「おや、困っちゃったかな?」と、冷静に戦況を分析する片瀬クン。推しの「壁」に対する信頼感が伝わります。

其れでも、終盤の「鉄球」のアタックに不安気なモードだ。結果は、最後の一撃で「鉄球」が「壁」を壊したっ。予想は外れたものの、片瀬那奈ちゃんは総評で「やっぱり、愛がこもってましたね〜!」と決めてくれましたね。更に、お約束の「AUTB」告知では、厳しい目付きでリクに振って、リクがマリア様に「お願いします」と逃げたのを受けて、ガッツリと締めて下さいました。本日の「朝から晩まで、TVで片瀬那奈ちゃん☆DAY」は、レギュラーの「シューイチ」を除けば、明らかに「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」の宣伝が目的だったのでしょうけど、相変わらず片瀬那奈ちゃんは見事に「宣伝隊長」として頑張りましたね。三番組で、個人的には「ヤンヤンJUMP」が最も好かったのですけど、「ほこ×たて」の最後で「リクに姐御肌を全開モードで振った片瀬クン」の鋭い眼差しも凄かったです。そんでもって「片瀬那奈ちゃん、林遣都くん、大島優子ちゃん」が揃った事にも、何となく注目したいと思います。


(小島藺子/姫川未亜)



「ほこ×たて」フジテレビ公式サイト

posted by 栗 at 20:07| TV | 更新情報をチェックする