テレビ東京 11:00〜11:25
【出演】Hey!Say!JUMP、ジャニーズJr. 、EE男・山口宇史(ナレーション)
【ゲスト】片瀬那奈
人気女優Kが通う行きつけのグルメ店を紹介!「下町の隠れ家的洋食店の極旨とんかつ」や、「お肌プルプル美肌鍋」など、美味しい料理が盛りだくさん!
世の中には「其れをやっちゃあ、おしまいよ」って事があると思います。あたくしの基準にすぎませんが、本日の「シューイチ」は堂々と「やってはいけない事」を公共の電波を使ってやらかしたのです。其れが平然と許されてしまうのなら、どんなにエラソーな事を云っても「シューイチ」は、もうダメですよ。つーか、ケーサツは何をやってんのよさ。そー云えば「どや顔」でも「エライ人に云われて脱いだ」とかゆー噺を面白おかしく語っていたけど、其の「絶対権力者」って、何だ?
さて、そんなモヤモヤ気分で「ヤンヤンJUMP」へ突入です。「シューイチ」の件も片瀬那奈ちゃんには、何の罪も在りません。ジャニーズの「おねえさん」であります片瀬那奈ちゃんが、ビシッとシルバー系のスーツ風な出で立ちで、まずは中学生時代に通っておられた台東区で「食いしん坊」振りを披露いたします。もうね、トンカツを豪快に被り付く姿からして、最高ですよっ。続いて新宿三丁目と向い、焼肉です。てか、おいおい、片瀬クン「カイリー・ミノーグ!」って何だ?更に、代官山で鍋ですよっ。「食いしん坊・片瀬那奈」が、食い捲くりだっ。で、お約束の「AUTB」告知もチャッカリと決めて御満悦で御座居ます。
片瀬クンが「食いしん坊」ネタで登板となれば「鉄板」との予想通りの磐石な展開となりまして、もう「シューイチ」の件は忘却の彼方へとなってしまいました。確かに、片瀬那奈ちゃんは、こんなにも「おもしろいおねえさん」ですし、「シューイチ」の件も片瀬クンには何の非もないのです。でも、其れでいいのかしらん。あたくしの「恋するモヤモヤ」は、晴れません。片瀬クンは、もうこうなったら、矢張り「食い道楽紀行番組」をメインで仕切るべきでしょう。だってさ、片瀬クンはゲストだから「明らかに、遠慮している」じゃん。もう、サブ司会やゲストで収まっている場合じゃないのですよ。堂々とメインで「思う存分に食い捲くる片瀬クン」が観たいのだ。
(小島藺子)
「ヤンヤンJUMP」テレビ東京公式サイト