nana624.png

2012年01月29日

「シューイチ」#041

Today!/Summer Days (And Summer Nights!!)


日本テレビ 8:00〜9:55

【MC】中山秀征、片瀬那奈
【コメンテーター】中丸雄一(KAT-TUN)、手嶋龍一、尾木直樹
【プレゼンター】笛吹雅子(日本テレビ報道局)、辻岡義堂(日本テレビアナウンサー)
【シューイチガールズ】木村好珠、中村アン、中村果生莉、ヒガリノ、三宅ひとみ、谷中麻里衣

五輪半年!トランポリン日本代表を中山取材・イケメン素顔&超絶技 中丸はダンス少女と即興バトル・キッズダンス最前線に潜入 東MAXぶらり中目黒・絶品パスタ&水炊き


本日(1/29)は、
「朝から晩まで、TVで片瀬那奈ちゃん☆DAY」です。


緑色の柄シャツに白いジャケット、紺色のミニスカートで黒タイツ姿の片瀬那奈ちゃんが、日曜日の朝に参上!です。「シューマツ5Min.」は義堂アナと中村果生莉ちゃんが担当ですが、片瀬クンも「マーくんとまいちゃんが婚約」の話題にニコニコで、初っ端から調子が良さそうですね。豪雪の話題には、一転して厳しい表情で臨みます。新CMや舞台出演も決まり、2012年の大活躍も確定!となった片瀬那奈ちゃんですが、矢張り「シューイチの人」として「生放送の司会」を真摯に務めている経験が、今後に大きく活かされるでしょう。なんてったって、生放送なのだ。片瀬クンは、決して単純に「う〜ん、ふ〜ん」と頷いて居るわけでは無いのですよ。

トランポリンの話題でも「小窓ちゃん」の片瀬クンの表情は好いのですが、やっぱり「おねえさん目線」です。コメントでも、思いっ切り「可愛いですね」とぬかしやがりましたよ。そんでもって「ショービズ」で御座居ますが、義堂アナの枕に片瀬クンが過剰にツッコミを入れるのは「定番」です。VTR中も、片瀬クンの「オッサン笑い」が炸裂しております。片瀬クンが「知世ちゃんに大いに反応し見入っておれらた場面」は、個人的に嬉しかったナァ。で、またまた「AD」が出てますけど、もーどーだってええよ。此処まで来ると「意図的に不快な映像を挿入する」って事なんざんしょ。ヒデちゃんの「独断ですが」はグダグダで、片瀬クンも困惑しております。テロップの入りもミスが多くて、どーなってんのよさ。てか、もしかして「結婚と離婚を云い間違えた」のは、狙ってましたか?先週に続いて「ヒデちゃんがダルに毒を吐いた」のでありましょうかしらん。

ダンスがネタの「大好評のまじっすか!?」には「小窓ちゃん」の片瀬クンも「熱き心」で反応しておりますが、毎度の事で申し訳ありませんけど、此処まで「シューイチガールズ」の出番は、最初の中村果生莉ちゃんのみです。「ショービズ」の時に、申し訳程度に三宅ひとみちゃんと谷中麻里衣ちゃんを取り上げておりましたが、アレレ?「まじっすか!?」のオチで三宅ひとみちゃんが大フューチャーかよ。そして「トレナビ」は中村アンちゃんとヒガリノちゃんが担当で、片瀬クンも「お腹ペコリンコ」タイムとなり目つきが違ってまいりました。が、おいおい、、、「なんちゃらかんちゃら」と云ったお上は、な〜んもしてないのね。那奈ちゃんはニコニコしてて可愛いけど、日テレちゃんにはガッカリだよ。「世の中、そんなもんだよ」と云われても、こりゃ、ねーわ。「シューイチ」は、終わったよ。何て事をやらかしてんだ?もう愕然として、コトノハも出ません。思えば、ヒデちゃんは「例の件でも擁護発言していた」もんナァ。そっか、日テレちゃんは、そーゆー立ち位置なんだ。

もうね、ドッチラケになってしまいました。「シューイチラボ」で「イラッとする事は?」なんてテーマで全身ショットの那奈ちゃんも「犬の噺」で盛り上げ、谷中麻里衣ちゃんの「ズッコケ天気予報」でも片瀬クンが正解し(いや、アレが分かんない人はいないでしょ)、「ガハハ」笑いも炸裂させました。「シューイチTwitter」は木村好珠ちゃんが担当し、今回は「シューイチガールズ」の出番をキチンと作っておりました。でも、もう「シューイチ」は終わったのだ。「決してやってはいけない事」を、平然とやってしまいました。本日は、此の後に録画収録とは云え「ヤンヤンJUMP」と「ほこ×たて」があって、「片瀬那奈ちゃんの日」なのだけど、思いっ切り、最初の「シューイチ」で「イヤ〜な気分」にさせられちゃったわよ。朝っぱらから「闇」じゃ、世の中真っ暗じゃ御座居ませんか。


(小島藺子/姫川未亜)



【1/29の衣装】「OLD ENGLAND」(オールドイングランド)(「マネ日記」情報)

「シューイチ」日本テレビ公式サイト

posted by 栗 at 09:57| TV | 更新情報をチェックする