nana624.png

2012年01月22日

「シューイチ」#040

Saeko One&only 「私は私」。ルールに縛られない、おしゃれな生き方


日本テレビ 8:00〜9:55

【MC】中山秀征、片瀬那奈
【コメンテーター】中丸雄一(KAT-TUN)、手嶋龍一、名越康文
【プレゼンター】笛吹雅子(日本テレビ報道局)、辻岡義堂(日本テレビアナウンサー)
【シューイチガールズ】木村好珠、中村アン、中村果生莉、ヒガリノ、三宅ひとみ、谷中麻里衣

速報!ダルビッシュ入団会見&懐かしい映像 最新AKB48&チャン・グンソク 中丸調査!外国人が喜ぶ日本土産は?&アキバツアー イエナカ快適グッズとは?


ブラウンの柄ミニワンピースに黒い細身のパンツ姿で、片瀬那奈ちゃんが日曜日の朝に登場です。先週から始まった「シューマツ5Min.」は、今回は義堂アナと木村好珠ちゃんが担当ですね。ダルビッシュ投手のメジャー契約をたっぷりと特集しましたが、ヒデちゃんは「まだご家族が幸せだった時代」ってさりげなく毒を吐いてました。原発の話題には、片瀬クンも険しい表情で見入っております。東大の秋入学、アメリカ人の屏風絵師と続き、「ショービズ」となりました。片瀬クンは共演歴がある「AKB48」よりも「秋葉原」に興味がおありの御様子です。へぇ〜、ゴクミはもう37歳なのですね。映画公開の話題では「カタセカイ住人」がぞくぞくと登場しておりました。

あちゃ〜、またしても「AD」投入かよっ。全くもう、呆れて文句も云えなくなってしまいますよ。「独断ですが」では、片瀬那奈ちゃんの豪快なオッサン笑いが炸裂しましたね。前半は些かお疲れモードにも見えましたが、徐々にメートルが上がってまいりました。薬師丸さんや堤さんと温水さんが同い年と云うのも驚きですが、三浦友和さんが年男と云う事は今年で還暦ですか。てか、紹介された映画には全てに「カタセカイ住人」が御出演されておりましたね。「大好評のまじっすか!?」では、小窓ちゃんの片瀬クンが何やら話していて気になります。秋葉原散策でELOが流れていて何事か?と一瞬思いましたが、ドラマ「電車男」に使われていたのでしたね。思えば此処は「電車男の時刻表」からヒントを得て立ち上げたのでしたが、最近はアキバへ行かなくなったナァ。片瀬那奈ちゃんに声を掛けたら同行して下さるのでしたら、ホイホイと出掛けますけどね。あっ。そう云えば昨年(2011年)も那奈ちゃんのイベントでアキバに出掛けたのでした。ところで、此処までシューイチガールズでは木村好珠ちゃんしか出番がありません。其れなのに「AD」如きが着物姿で出しゃばったのは、納得がゆかない!

片瀬那奈ちゃんは、司会で映る時のズッコケるリアクションが実に可愛いですね。上半身しか映っておりませんが、腕を使っての派手な動きが好いです。「トレナビ」では、木村好珠ちゃん、中村果生莉ちゃん、三宅ひとみちゃん、とシューイチガールズ三人を一挙に投入と来ました。「イエナカグッズ」の特集で、「家電の女王」である片瀬クンも「あたしは、大抵は知っているぞ」と云わんばかりに、ニタニタして見ております。おっと、今度は男性のシューイチ・スタッフまで出て来たぞ。此の「楽屋オチ」は、どーにかならんのか。スタッフを出さなきゃならないほど「シューイチ」は予算がないのでありましょうかしらん。焼き鳥やたこ焼きにはギラリンコ!と目を輝かせた片瀬クンは、そろそろお腹ペコリンコ・モードか?スピリッツの表紙にも登場の谷中麻里衣ちゃんによる「ズッコケ天気予報」は、磐石ですね。「シューイチラボ」では片瀬那奈ちゃんの全身ファッションが拝めて、とっても宜しい。おっと、笛吹さんが「小窓発言」だっ。「爪を噛む癖」と云えば、あたくしは「サー・ポール・マッカートニー」が思い浮かびます。

おおっと、ジョージだ!嬉しい選曲です。「シューイチTwitter」は、ヒガリノちゃんが担当し、今週の「飼い殺しシューイチガール」は中村アンちゃんでした。後半に向けて調子を上げた片瀬那奈ちゃんは好かったものの、スタッフを出し捲くったのは大減点ですね。まぁ「シューイチくん」の正体も三枝プロデューサーと云われておりますので、楽屋オチがお好きなのかもしれませんが、「シューイチくん」は顔出しもせず声も変えてますから「お遊び」として成立しています。「AD」をそのまんま出したら洒落にならないざんしょ。さて、来週の日曜日は「シューイチ」の生放送に続いて「ヤンヤンJUMP !」と「ほこ×たて」に片瀬那奈ちゃんが御出演される模様です。ヒデちゃんとは、「シューイチ」と「ほこ×たて」で「朝と晩に共演」となるみたいですよ。


(小島藺子/姫川未亜)



「シューイチ」日本テレビ公式サイト

posted by 栗 at 09:57| TV | 更新情報をチェックする