未亜:銀河系那奈億人の元気溌溂な片瀬那奈ちゃんファンの皆さん、こんばんは!東京ドーム地下競技場での大激闘の連続だった一回戦を終えた「第壱回・片瀬那奈・怪優グランプリ」は、一夜明けてココ横浜国際総合競技場に超満員札止めの主催者発表15万人の大観客を収容し、準々決勝から決勝戦までを行います!実況は姫川、解説は小島藺子さんでお送りいたしますっ。小島さん!物凄い数の大観衆ですねっ。
イコ:当初は国立霞ヶ丘陸上競技場で開催予定でしたが、予想を超えた人気に横浜国際総合競技場へ急遽変更しましたね。15万人と云うのは些か「盛っている」とも思われますが、会場に入り切れないお客さんも多く、日本各地と全世界各国でのクローズドサーキットも行われております。全世界に向けてTVで生放送もされ、インターネットでも中継されていますから、もう、プロデューサーは「ウハウハ」でしょうね。ま、あたくしなんだけどさ。
未亜:そして、準々決勝からは素晴らしいゲスト解説者もお迎えいたしておりますっ。惜しくも一回戦で敗退してしまわれた「女王・美月うらら姫」です!うらら姫、どうぞよろしくお願いしますっ。うっひょーっ!本物のうらら姫が間近におられて、ボキはコーフンしてますよっ。
美月:アラ、嬉しいわ、どうぞ宜しくね。でも、わたくしは負けてませんわよ。アレは、レフェリーの平山まどかさんが判断を間違ったのでございます。小野未来さんは「全治三ヶ月で済んでよかった」と思って頂かないと困りますわ。アレ以上わたくしが攻撃していたならば、おそらくお亡くなりになっておられたでしょう?そんな酷い事は、とても、とっても心優しいわたくしには出来なかったのでございます。何と申しましても、わたくしは「歌のおねえさん」として子供たちのアイドルでございますから、手加減するということも教えてあげなければならない!そうしないと、子供たちが無闇に殺し合いをしてしまうっ、「うららおねえさんもやったから」とマネをされたら、わたくしも殺人教唆の犯罪者になってしまう〜っ!そんな負のスパイラルに陥らないように、敢えて、敢えてぇ、わたくしはトドメを刺さなかっただけなのです。何か、一部でわたくしが「小島プロデューサーから裏金を受け取って八百長をした」などという「根も葉もない噂」がツイッターなどで広まっていると小耳にはさみましたけど、わたくしが八百長などするわけがありません。それこそ、母に勘当されてしまいますわ。わたくしは負けたとは思っておりませんし、この通りピンピンしておりますでしょ。あんまり失礼なことをおっしゃるのでしたら、わたくし、もう帰らせていただきますわよ。
未亜:はいっ、よ〜く分かりましたっ。大変失礼致しましたっ。さて、準々決勝の最初は、西豪寺エレナ様と柏木礼奈の対決です!小島さんっ、大一番となりそうですねっ。
イコ:ま、エレナ選手が勝ち上がると決まっている消化試合ですから、さっさと秒殺で終わらせてしまうんじゃないですかね。
未亜:アノね、、、うらら姫はどう予想されますかっ。
美月:西豪寺エレナ社長には「みなうた」のスポンサーとしてお世話になっておりますから、是非とも勝っていただきたいと思いますわ。柏木礼奈さんはまだ学生さんなので、勝たれてもわたくしには何のメリットもございません。エレナ社長に優勝していただいて、わたくしとのタイトルマッチとなれば素晴らしいと思いませんか?小島プロデューサーとも、そんな夢を語り合っているのでございますことよ。ねぇ、小島さん。
イコ:まぁ、まぁ、うららちゃん、其れは此れからじっくりと煮詰めて行こうよ。ホラ、エレナちゃんも好いけどリコちゃんとか千秋ちゃんが相手でも盛り上がるわけじゃん。どーせ、うららちゃんが防衛するわけだからさ、少なくとも此の三人とは色々とアングルを仕込んでタイトル戦って流れで、たぶん二年位は引っ張れるぞ。
美月:あら〜、嬉しいですわ!では、わたくしは少なくとも二年間はチャンピオンでいられるのですね。一回戦で「スッテンコロリン」した甲斐がありましたわ。
未亜:えっと、アノですね、、、小島さんもうらら姫もガチ過ぎですってばさ!さて、両選手の入場ですっ。まずは、柏木礼奈がぁ、御馴染みの軍団を引き連れてぇ、おっとぉ、単身だっ。柏木礼奈は、敢えて仲間を連れずに制服姿で凛々しく入場だ!小島さんっ、コレは意外ですねっ。
イコ:どーせ「エレナ選手の噛ませ犬」なんだからと、無駄な抵抗をやめたんでしょ。其れに、柏木選手にもプライドがありますから、最後の試合となるであろう此の試合はタイマンでやりたいと云う事なのでしょう。
未亜:そして、おっと、上空にセスナがやって来たっ。清水茜が操縦しておりますっ。エレナ様だ!西豪寺エレナ様が、パラシュートを装着しスカイダイビングだぁ!!ゆっくりとリングへ舞い降りてぇ、おおっと、エレナ様が着地したと同時にリングが大爆発だっ。煙で何も見えませんっ。いや、本当に爆発したのではなかったっ、演出です!コーナーに佇む柏木礼奈は不敵に笑っております!
美月:エレナ社長は、やっぱり素晴らしいですわ。これこそエンターテインメント、わたくしとのタイトルマッチの時には、もっと派手な演出を期待してもよろしいのでしょうね。
未亜:桃色の煙が薄れてまいりましたぁ、おおっと、西豪寺エレナ様が純白のウエディング・ドレス姿でリング中央に颯爽と立っておりますっ。しかし、何故か頭は「ピンクのきのこヘア」だ!何だか分からないけど、凄いぞ、エレナ様っ。そしてぇ、柏木礼奈を見て、うわっ!土下座だ、土下座だ、西豪寺エレナ様が、いきなりだナァと柏木礼奈に土下座したぁ!何だ、コレはっ。小島さん!どーなっているのでしょうっ。
イコ:「掟破りの逆土下座」ですね。柏木選手は「片瀬那奈ちゃん究極の必殺技」とされる「土下座」を編み出したとされています。此の技は、他には西豪寺エレナ選手と小野未来選手、そして藤田千秋選手などにしか伝授されていないと云われていました。此の技を出したと云う事は、明らかに西豪寺エレナ選手が柏木礼奈選手の弟子であったとの証明ですね。
未亜:驚きましたっ。柏木礼奈は単なるヒールではなかったっ。なな、なんと、西豪寺エレナ様の師匠だったのです!コレは思わぬ展開だっ。では、エレナ様、師匠である礼奈から盗んだ技で敢えて引導を渡そうとしたのでありましょうかっ。さあ、エレナ様!今こそ、柏木礼奈を愛で殺せ!!思わぬ攻撃にぃ、柏木礼奈もぉ、おおっと、土下座だ、土下座だ、柏木礼奈が伝説の「元祖・土下座」を炸裂させたぁ!!
美月:わたくし、思わず涙が出てしまいましたわ。お二人とも、とっても美しいです。
イコ:此れは凄い事になりました。然し、やはり元祖である柏木選手が究極の必殺技を出してしまいましたから、エレナ選手は不利ですね。思えば柏木選手は、一回戦でも花輪倫子選手と熱戦の末に最後はキッチリと「天国固め」で勝っています。セコンドの介入に目を奪われておりましたが、柏木選手は実力者だったと云う事なのでしょう。伝説の「カタセ道場の鬼」とは、柏木選手だったのかもしれません。
未亜:おおっと、ミクロちゃんが花道を走ってダイビング土下座をしたっ。エレナ様のピンチに思わず加勢しようとしたのでしょうがぁ、内山レフェリーが「XXX、入って来ないで!」と、一喝しました!ミクロちゃんが介入したらエレナ様の反則負けになってしまいますので、内山先輩が冷静に止めましたねっ。
美月:アカネさんは、可愛らしくて好いですわね。でも、理名さんは先輩として厳しくされて、とってもご立派でした。流石はわたくしの親友と、改めて誇らしく思いましたわ。
イコ:内山レフェリーも思わず「ミクロちゃんの本名」で呼びかけてしまいましたね。こりゃ、ガチンコだナ。う〜ん、ワクワクするね。ま、あたくしはエレナ選手が勝つブックを書いていますし、柏木選手も納得しておりますから結末は分かっているんですけどね。
未亜:小島さん!折角の熱戦に水を挿し捲くるのはやめてけろっ。リング上では、元祖である礼奈による土下座に、エレナ様がギブアップ寸前だっ。やはり、師匠は強かったのかっ。遂に堪らず、エレナ様が土下座をやめて「イヤーッ!」と絶叫しながらコーナーへ逃げ出した!礼奈は「待って!」と追っているっ。おおっと、此処で何者かが乱入だっ。小島さん!誰ですかっ。
イコ:楓選手ですね。エレナ選手とは因縁がありますから、狙っていたのでしょう。
未亜:うわっ、エレナ様を狙って振り落とした楓の刃が、在ろう事か柏木礼奈に誤爆した!ザックリと斬られた柏木礼奈は、血まみれになったぁ!!楓はエレナ様に向かってゆくがぁ、エレナ様が振り下ろされた刀を右手で握って止めたっ。楓は恐れをなして逃亡だ!
美月:お二人とも、随分と派手に血を流して目出ってますわね。ジュースをあんまり多用されますと、わたくしがやる時にインパクトが薄れてしまいますわ。こんな事をされたら、小野未来さんが折角あれだけ大流血で頑張って下さった事も無駄になってしまいますわ。
イコ:うららちゃん、此れはアクシデントだからさ。楓は使えないナァ。何やってんだよ、全く。エレナを斬ろうとして刀を蹴り落とされるってシナリオだったのに、礼奈を斬るわ、エレナも斬るわ、もう滅茶苦茶だよ。
未亜:斬られた柏木礼奈が血まみれで立ち上がって両手を広げたっ。「エレナ!全力でぶつかって来いっ」と叫んで、無抵抗で待ち構えております!遂に師弟対決の決着かっ。
美月:あらまあ、潔いこと。でも、何だか格好良く目立っていて、イヤな感じですわ。
イコ:柏木選手はプロだから、見事に負けようって事なんでしょう。アクシデントはあったけど、キッチリと仕事はこなしてくれるから安心です。
未亜:おおっと、どうしたんだエレナ様!無抵抗状態で攻撃を待つ柏木礼奈に対して、何も出来ないっ。ブラリと腕を落として、完全なるノーガード状態となったっ。それを見た柏木礼奈も両腕を下げてノーガードだっ。両者がリング中央にノーガード状態で対峙しているぞ!
イコ:莫迦野郎っ!何をガチンコやってんだよっ。おいっ、エレナ、さっさと決めろっ。礼奈も何をマジになってんだっ。おっと、失礼、此れはアクシデントです。お客さんの前で見せる様なもんじゃありません。
美月:全くもう、お二人とも「プロ失格」ですわ。
未亜:シーンと静まり返った15万大観衆が見守る中で、只、お互いを睨みつけ対峙している両者ですっ。ああっ、エレナ様が動いた!掟破りの逆土下座を再び炸裂だっ。うわっと、土下座したエレナ様の頭を柏木礼奈が踏みつけたぁ!エレナ様は思わぬ非情な攻撃に失神だっ。柏木礼奈が勝ちました!!やはり師匠は強かったっ。優勝候補の西豪寺エレナ様が敗れたぁ!!柏木礼奈が、堂々とタイマン勝負で西豪寺エレナ様を撃破し、準決勝に進出だぁ!!場内騒然としておりますっ。小島さん!予想外の結果ですねっ。
イコ:参ったナァ。ケツだけはちゃんと決めてもらわないと困るんですけどね。ま、やっちまったんだから仕方ないでしょう。確かに、柏木選手は強いんですよ。多くの選手が柏木選手に育てられていますし、特にエレナ選手は「土下座」を直接指導された愛弟子です。エレナ選手としては、ガチンコでも師匠に勝てると過信していたのでしょうけど、柏木選手には敵わなかったと云う結果ですね。またブックを書き直さなきゃいけないんですから、あたくしも困惑しておりますよ。
未亜:うらら姫は、如何でしたかっ。
美月:序盤は素晴らしかったのですけど、途中から「はしたない試合」になって、もう観るに堪えませんでしたわ。エレナ社長も、何をムキになられておられたのか分かりません!明日を担う子供たちの事を真摯に考えておられるエレナ社長の御志に、わたくしも感銘を受けておりますのに、一体どうなされたのかしらん。此れは道場で行うべきで、お客様の前で見せる事ではないのです。もう本当に「汚らわしい」としか申せませんわ。此の様な試合が続くのでしたら、もう、わたくしは帰らせていただきますっ。
イコ:うららちゃん、此れはアクシデント!エレナと礼奈にはキチンとお灸をすえるから、機嫌直してよ。うららちゃんが解説って事で数字も上がるんだからさぁ。そりゃガチを見せられて、うららちゃんが「だったら、わたくしが最強!」と興奮しちゃったのは分かるけど、此れはお祭りなんだし、うららちゃんには今後ずっとチャンピオンで居てもらうんだから、ねっ、お願いしますって。
未亜:何やら揉めておりますがぁ、準々決勝の第一試合は、柏木礼奈が西豪寺エレナ様を破ると云う大波乱が起こりましたっ。さて、次は「姫様 VS 高瀬リコ」でお目にかかりましょう!小島さん、うらら姫、ありがとうございましたっ。それでは皆さん、ごきげんよう!
(小島藺子/姫川未亜/鳴海ルナ)