nana.812.png

2012年01月14日

「第壱回・片瀬那奈・怪優グランプリ」一回戦 #04
「高瀬リコ VS 荒木理恵子」

アントニオ猪木 オフィシャルDVD キラー猪木 コンプリートBOX


未亜:銀河系那奈億人のいたいけな片瀬那奈ちゃんファンの皆さん、こんばんは!未だに先ほどの極悪非道な姫様軍団に対するブーイングが収まらない会場から、実況は姫川、解説は小島藺子さんで「第壱回・片瀬那奈・怪優グランプリ」一回戦の模様をお伝えいたしますっ。小島さん、よろしくお願いしますっ。さて、Aブロック最後の一回戦となるカードは、テクニシャンとして有名な実力者であります「高瀬リコ」と、暴れん坊の異名を持つ「荒木理恵子」の対戦です!小島さん、コレは楽しみですねっ。

イコ:若い荒木選手にはパワーがありますが、何せ高瀬選手は「天才」ですから、荒木選手がどこまで通用するのか?が見どころでしょう。

未亜:おっと、高瀬リコちゃんが先に入場してまいりましたっ。あゆみ&百合子を従えて、、、いや、違いますね、もっと地味なセコンドが二名付いておりますっ。アレは、誰ですか、小島さんっ。

イコ:「まどかの友人」選手と「ドンマルク王国から来た女性」選手ですね。高瀬選手は自分が目立つ為に、敢えてもっとも地味な選手を選んだのでしょう。

未亜:そんな事をしなくとも、リコちゃんは充分に目立っているとも思えますがぁ、さあ、今度は荒木理恵子の入場だ!おっと、ゲートに長身の三人娘がシルエットで映し出されたっ。コレは「プリティガール」としての登場でありましょうかっ。いや、違ったっ。中央にデパートの制服姿の荒木理恵子がいますが、横の二人はスーツ姿だ!

イコ:宝生小百合選手と佐々木藍子選手ですね。

未亜:な、何ゆえ此の二人が理恵子のセコンドに付いているのでしょうっ。

イコ:宝生選手は「コブ繋がり」で、其の宝生選手と佐々木選手は「テロリスト繋がり」と云う事なんでしょう。しかし、此の二人を味方にした荒木選手には、流石の「天才」高瀬選手も侮れません。

未亜:うわっ、いきなりだナァとばかりに宝生と佐々木が発砲だ!リコちゃんを狙ったのでありましょうっ。リコちゃんは柳に風とばかりに右手で払いのけたぞっ。しかし、軌道が変わった弾丸がセコンドの「まどかの友人」と「ドンマルク王国から来た女性」に命中してしまったぁ!あっ。と云う間にセコンド二名は絶命だっ。リコちゃんは、孤立無援となってしまったぁ!

イコ:もともと高瀬選手は、セコンドには何も期待してないでしょ。

未亜:でも、コレではリコちゃんが「1対3」のハンディキャップ・マッチを強いられる展開ですよっ。クリーンな試合を期待した会場のお客さんも理恵子の狡賢い戦法にブーイングだ!

イコ:姫川さん、其の「リコちゃん」と云うあからさまな贔屓はやめて下さい。其れに、高瀬選手は此の程度では「参った!」はしません。

未亜:リング中央に立つリコちゃんに対して、理恵子はコーナーから出て来ないっ。おっと、宝生と佐々木が左右から拳銃をリコちゃんに向けて迫ってまいりましたっ。リコちゃん、危うし!

イコ:あぶない。此れは、宝生選手と佐々木選手の選手生命に関わりますので、試合を止めるべきです。

未亜:な、なな、何を頓珍漢な解説をしているのですかっ。危険なのはリコちゃんの方じゃん!すわっ、リコちゃんが必殺の「マフラー・パンチ」で宝生と佐々木の拳銃を叩き落したっ。更に、出た、出た、出ました!必殺の「スピニング・クリオネ」を炸裂させ、宝生と佐々木を一瞬にしてノックアウトだ!やった、やったぁーっ!!

イコ:だから云ったでしょ。おそらく、宝生選手と佐々木選手は再起不能の重傷を負ったと思いますよ。此れ以上続けるのは危険です。

未亜:おおっと、残った理恵子にリコちゃんは「アンパン、アンパン、メロンパン、カレーパン、食パン!」と五連打で強烈なパンチを放った!もう、理恵子は白目を剥いて失神しておりますっ。リコちゃんが、トドメとばかりに「地獄突き」を狙っているぞっ。理恵子、絶体絶命だ!

イコ:高瀬選手は常軌を逸していますね。本当に止めないとリング上で殺人が起こってしまいますよ。

未亜:小島さん!もうさっきセコンド二名がテロリストに殺されてますってばさっ。がががっ、何者かが乱入してリコちゃんに鉄拳制裁だっ。理恵子は崩れ落ち完全に失神しておりますっ。しかし、誰が試合を止めたのかっ。おおっと、アレは!

イコ:大久保千秋選手ですね。「もうやめさせろ」と云う事でしょう。内山レフェリーも不慣れですから、ストップのタイミングを逸してしまいました。高瀬選手のTKO勝ちですね。

未亜:千秋の魂の鉄拳を喰らい我に返ったリコちゃんに、千秋がマイク・アピールだっ。「自分を見失わないで!決勝で、待ってるからっ」おおっ、リコちゃんも其れに応えて両者がガッチリと握手した!コレは感動的な場面だっ。如何なる饒舌なコトノハも、此の二人のライバル関係には入り込めないのかっ。

イコ:大久保選手は高瀬選手と同期ですから、同じ釜のメシを食べ苦楽を共にしたライバルの暴走に自然と体が動いてしまったのでしょう。其れにしても、高瀬選手の底知れぬ実力には舌を巻きました。荒木選手は手も足も出ませんでしたね。此れほどまでにチカラの差があったとは、意外です。

未亜:永遠のライバルでありますリコちゃんと大久保千秋は、二人が勝ち上がれば決勝で激突しますっ。小島さん、此の試合を見ますと、リコちゃんのAブロック制覇は確実と思えますねっ。

イコ:いえ、エレナ選手と云う強敵がいますし、準々決勝であたる姫様選手も実は高瀬選手と大久保選手の同期生だったのです。かつては「カタセ三銃士」として正統派のトリオで売り出していたものの、姫様選手がヒールに転向して袂を分かった経緯がありました。特に、姫様選手の高瀬選手に対する対抗心は尋常ではありませんので、気をつけなければいけません。

未亜:いやぁ〜、ワクワクしますねっ。圧倒的な強さとリミッターを外した狂気まで魅せた高瀬リコちゃんと、其れを諌めた大久保千秋の友情物語に興奮の坩堝と化した会場から、今回は此の辺でお別れです。小島さん、ありがとうございました。次回からはBブロックの一回戦となり、いよいよ先ほど友情の乱入をした大久保千秋が登場です。では「大久保千秋 VS 平山まどか」戦でまたお逢いしましょう!ごきげんよう!


(小島藺子/姫川未亜)


posted by 栗 at 18:31| ERENA | 更新情報をチェックする