
日本テレビ 8:00〜9:55
【MC】中山秀征、片瀬那奈
【コメンテーター】中丸雄一(KAT-TUN)、手嶋龍一、尾木直樹
【プレゼンター】笛吹雅子(日本テレビ報道局)、辻岡義堂(日本テレビアナウンサー)
【シューイチガールズ】木村好珠、中村アン、中村果生莉、ヒガリノ、三宅ひとみ、谷中麻里衣
澤穂希世界一・日本代表19年秘話 最新バイリンガル教育・中山潜入 中丸は京都で宿坊体験・女性がお寺にハマる訳 武田修宏とぶらり六本木広尾・セレブ朝食&隠れ家個室
薄いオレンジ色のミニワンピースに黒タイツ姿で、片瀬那奈ちゃんが日曜日の朝に登場です。白い襟元が愛らしいのですけど、アレレ、何だか片瀬クンの黒いインナーが透けている様な気がします。ウシジマくんに命令されたのでありましょうか。おっと、いきなり「シューマツ5Min.」として義堂アナと中村果生莉ちゃんが担当だ。続いて笛吹さんが担当となり、見事に女子サッカー最優秀選手に選ばれた世界一の澤選手の特集となりました。サッカー莫迦の片瀬クンも熱く語っております。そして「セレクト」なるコーナーへ向いましたが、どうやら今回から構成をリニューアルされた様ですね。「小窓ちゃん」の片瀬クンが「ツッコミ」を入れる声が目立っています。
其の後は「手嶋コラム」に「中山のイチバン」から「ショービズ」と通常モードで進行しました。「青春のミスチル」にはノリノリで「エヴァンコちゃん」にはメロメロと相変わらず「小窓ちゃん」の片瀬クンが好調です。が、出たよ、ま〜た性懲りもなく「AD」が出て来たぞ。折角のリニューアル(ヒデちゃんの「独断ですが」も始まりました)を根底から覆す様な愚挙ですね。其れにしても、片瀬クンの「ガハハ、ガハハ」との「オッサン笑い」がすぎょいナ。「まじっすか!?」は「宿坊」がテーマですが、当然の如く片瀬クンは精進料理に「美味しそう!」と興味津々の御様子です。相変わらず、義堂アナと中丸くんに対する「上からカタセ」なダメ出しが冴えております。
「トレナビ」には、中村アンちゃんとヒガリノちゃんが登板しましたが、六本木をエスコートする武田さんの現役時代の写真を見た「小窓ちゃん」の片瀬クンは、思わず「カッコよかったナ」と思いっ切り「過去形」でつぶやきましたね。てか、武田さんはサングラスを頭にずらして「ど根性カエル」のヒロシかよっ。ココでも、片瀬クンは「ビーフシチュー」や「ドーナツ」に目を輝かせておりました。もう「お腹ぺこりんこ」タイムに入られたのでありましょうかしらん。「アイス」や「せんべい」にも、食いつかんばかりの熱視線を注いでおられる。更にイタリアンのラザーニャと来まして、しん坊たまらん状態となった片瀬クンは試食のドーナツに被り付いて満足気です。
谷中麻里衣ちゃんの「大物ズッコケ天気予報」を経て、復活した「シューイチラボ」では片瀬那奈ちゃんの全身ファッションが拝めました。やっぱり、片瀬クン、絶対に何かが「透けてます」ってばさ。狙ったのか?はたまたアクシデントなのか?真相は分かりませんが、朝っぱらから大サービスですねっ。武田さんの「女好き」に関する鋭いツッコミを入れ捲くっているのは、何度もサッカー番組で共演された際に思い当たるアプローチでもあったのかもしれません。「シューイチTwitter」の担当は三宅ひとみちゃんで、今週は木村好珠ちゃんが「飼い殺し」となりました。「AD」を出して「シューイチガールズ」を干すのは、実に勿体無い。片瀬那奈ちゃんに関しては、始終ノリノリの「オッサン・モード」で、どー見ても「スケスケのファッション」でしたので「満点」でしょう。
(小島藺子/姫川未亜)
「シューイチ」日本テレビ公式サイト