nana.812.png

2011年12月22日

「テレビでスペイン語」再び!#12

sp-11-12.jpg


NHK Eテレ 23:25〜23:50

「時間を聞く」

 講師:貫井一美
 ナビゲーター:片瀬那奈
 パートナー:フリオ・ビジョリア・アパリシオ、マリア・ゴメス・ペドヤ
 リポーター:マルタ・マルティン・モリーナ



ある芸人さんがブログで「Oh!どや顔サミット」の二時間スペシャルの収録(12/20)に行ったら、楽屋が用意されていなくて戸惑っていたらマネジャーから「すみません、本日ではなく、来年の一発目の収録に出演でしたぁ〜!」との連絡を受けたものの、顔見知りのスタッフから「折角来たんだから出ちゃえば?」と云われ出演したと報告し、話題になったみたいです。此の一件で重要なのは「2012年1月6日」に放送予定の「Oh!どや顔サミット 二時間スペシャル」収録日が「2011年12月20日」と判明した事と、来年も「Oh!どや顔サミット」はつづく(新春の二時間スペシャルで終了ではなかった!おいおい、東スポよ、どーしてくれる?)と分かってしまった事です。あたくしは其の芸人さんが好きではないのですけど「たまには好いネタを提供してくれるじゃないのよさ」と思いました。

枕は此処までとしましてですね、此の「テレビでスペイン語」の第12課は、年末年始進行で何度もリピートされる様です。次回の第13課は「2012年1月12日」の放送となっておりまして、此の後には四回、合計で那奈回も放送されるみたいなんですよ。初回も那奈回で、第5課と第18課が計六回となると思われますので、むむむ、此れは「テレビでスペイン語」史上で「最高のリピート・タイ記録」となるのではないでしょうかしらん。とは云え、御存知の通り本放送時には「プロゴルファー花」の第11話と「完全なるバッティング」をやらかした回ですので、録画出来たのは二度目なのだ。「リコちゃんと姫様のバッティング」に関して延々と記しているのは「許せない」からです。もう二度と起きて欲しくない「愚挙」だったからなのだよ。そして、此の「史上最悪のバッティング問題」で責任を取らなければならないのは、片瀬那奈ちゃんではなく、スタッフなのだ。此の、デレスケ!

さて、第12課です。片瀬那奈ちゃんは黒い袖なしのミニ・ワンピースにゼブラ柄のパンツ姿ですが、ネイルは「真っ赤」に染めております。頭で編んだ長い髪が愛らしいですね。出だしからフリオに「収録後に呑みに行こう!」なんぞと誘われて、リラックスし捲くっていますね。全24課での丁度真ん中ですので、すっかり慣れてしまったのでしょう。マルタは此のところ、ずっと呑んで食ってばかりです。片瀬クンは「スペイン人はよく食べるね」なんぞと自分の「食いしん坊」を棚上げしてタメグチで云いますが、フリオに「日本人も呑んだらラーメン食べるでしょ!」と粉砕されてしまいます。

姫様はネイルを塗っておりませんので、別の日に収録されたのでしょう。此の「姫様」は衣装もヘアメイクも結構な時間が掛かったと思われますので、当然乍ら「数本まとめて収録した」と考えられますが、片瀬那奈ちゃんのテンションの高さは凄いですね。何度も繰り返し云っておりますが、此の「姫様」コーナーは片瀬那奈ちゃんが一人で引っ張っております。今回は「競馬」オチで、奇しくも再放送なのに「有馬記念」へと繋がる展開となってしまいました。そんな偶発的な事も「流石は片瀬那奈ちゃんだ!」と思えたなら、貴方も立派な「那奈ヲタ」です。そんでもって、片瀬クンの「タメグチ爆裂!」は、もうどうにも止まりません。でも、そんなフランクな片瀬クンこそが「僕らの那奈ちゃん」なのだ。


本放送:2010年6月25日
再放送:2010年7月1日

【参考記事】
 2010年6月24日:「プロゴルファー花」#11


(小島藺子/姫川未亜)



「テレビでスペイン語」NHK公式サイト


posted by 栗 at 23:57| TV | 更新情報をチェックする