nana624.png

2011年12月14日

「グータンヌーボ」#258

グータンヌーボ 女のセキララ名言集 LOVE


関西テレビ(フジテレビ系) 23:25〜23:55

【キャスト】江角マキコ、優香、長谷川潤
【ゲスト】片瀬那奈、浅見れいな、ローラ、芹那(SDN48)、
     大鶴義丹、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、五十嵐隼士、ユージ

『反省会グータン』スペシャルクリスマスバージョンを開催!プレゼント交換で大盛り上がり…のはずが、男性陣が反省会でまさかのダメ出し!?デートプランやサプライズなど今年のクリスマスに参考になるヒントが盛りだくさんのグータン!

クリスマスの参考になる?「グータンヌーボ」で芸能人がデートプランを告白!(webザテレビジョン 12/7)
本日「反省会グータン」スペシャルバージョンにオリラジ藤森登場(お笑いナタリー 12/14)
ローラ、SDN48芹那らが一人の男性を絶賛 「グータンヌーボ」放送(モデルプレス 12/14)


本日(2011年12月14日)も「TVで片瀬那奈ちゃん☆祭り」とばかりに既に四番組に連続生出演された片瀬那奈ちゃんですが、今宵の締めは「グータンヌーボ」です。御存知の通り、片瀬クンはかつて江角さんの代打として「グータンヌーボ」のMCを担当しておりました。卒業後も今回で既に四度目の出演で、最初のゲスト出演から数えると23回目の御出陣となります。今年(2011年)は三回目のゲスト出演ですが、全て「反省会グータン」への登板となっております。

女性陣には「浅見れいなちゃん」も居るのが嬉しいですね。お二人は、「GTO ドラマスペシャル(1999年)」と「リセット(2009年)」で共演された仲です。ローラと芹那は「舎弟」でしょう。男性陣には以前にも片瀬クンと「反省会グータン」で共演した「那奈ヲタ・義丹」と「那奈ちゃんが推した・ユージ」が再び参戦しております。五十嵐隼士くんは「泣かないと決めた日」で共演しており、オリラジ・藤森もバラエティでの共演歴もある上に「片瀬那奈さん似のおねえさんをナンパした」なんて事がニュースになった事もありました。ま、よーするに「片瀬那奈姐さんが仕切る」との展開が予想されます。

おやおや、黒いド派手なミニワンピースに網タイツ姿で片瀬クンが「トントン」と擬音をコトノハで云って登場ですか。気合が入ってますね。「那奈ヲタ・義丹」は、もう那奈ちゃん登場で舞い上がってます。片瀬クンは手前に座っていますので、美脚全開で本当に素晴らしいですね。早速の「段取り悪かった」とのダメ出しなど、矢張り女性陣は片瀬クンが束ねております。「反省会グータン」初登場でガチガチな五十嵐くんにも「宴会芸みたいな例のネタをやって」なんぞと姐御風を爆裂させて攻め込んでおります。五十嵐くんは完全に沈没してしまったじゃまいか。

プレゼント交換では、義丹が那奈ちゃんのプレゼントをゲットしましたが、折角の手袋を「オレ、これを登山に使う!」と云ってドン引きされました。そんでもって、何で片瀬クンはトナカイの被り物なのだ。男性陣が「片瀬さんは分かってるから、敢えてやってくれたんですよね」と云っているのに、「那奈ヲタ・義丹」は「片瀬さんトナカイが四頭でソリをひく」とか訳が分からない妄想を語っておりました。今回、片瀬クンが選んだのは「オリラジ・藤森」で、意外に真面目でキチンと目を見て話してくれる「優しい目」に惹かれたとの事です。嗚呼、義丹よ哀れなり。てか「(呼び方は)ギッちゃん、でいいよ」と云った時の「片瀬クンの冷めた視線」が全てだったナ。同じ「那奈ヲタ」としては同情しますが、如何なものか?とのノリでした。まあ、那奈ちゃんが真正面では上の空になってしまう気持ちは分かるけどさ、トナカイの噺には、あたくしもドン引きですよ。

前述の通り「反省会グータン」だけでも三度目で、代打MCも務めていた片瀬那奈ちゃんは「グータンヌーボ」はお手のモノと云った印象でした。サービス満点な衣装で仕切りの上手さも存分に発揮され磐石で御座居ました。何せ「グータンOG」ですから、今後もゲスト出演される機会はあるのでしょう。でも「グータンOG」で手馴れて居るだけに、今回の「反省会グータン」でも恰も「司会」の様に振舞っておりました。「ゲストとして意外な素顔を公開」との展開は、もう「グータンヌーボ」では望めないのかもしれません。


「グータンヌーボ」INDEX


(小島藺子/姫川未亜)



「グータンヌーボ」関西テレビ公式サイト


posted by 栗 at 23:57| TV | 更新情報をチェックする