nana624.png

2011年12月11日

「シューイチ」#035

Smiley Smile / Wild Honey


日本テレビ 8:00〜9:55

【MC】中山秀征、片瀬那奈
【コメンテーター】中丸雄一(KAT-TUN)、手嶋龍一、北澤豪
【プレゼンター】笛吹雅子(日本テレビ報道局)、辻岡義堂(日本テレビアナウンサー)
【シューイチガールズ】木村好珠、中村アン、中村果生莉、ヒガリノ、三宅ひとみ、谷中麻里衣

震災から9ヶ月・生活再建は?笛吹取材 中山驚き(秘)野菜工場 浅田真央GPファイナル緊急帰国・一体何が? 中丸×噂のしまラー 風呂網戸ピカピカ!掃除便利グッズ&裏技


さあ、本日(2011年12月11日)も「朝から晩までTVで片瀬那奈ちゃん☆DAY」です。おっと、黒と赤のワンピース姿で登場した那奈ちゃんは、セミロングの髪をまとめています。これまた愛らしいバリエーションですね。フリルっぽいスカート部分や腰のリボンも可愛らしい。浅田真央ちゃんのお母さん、市川森一さんと訃報から始まりました。市川さんには、ブースカやウルトラセブンからお世話になりました。「傷だらけの天使」は勿論ですが、「黄色い涙」が好きです。御冥福をお祈りいたします。続いて、震災から九ヶ月で、笛吹さんが再び被災地へ取材です。「シューイチ」は震災からひと月も経たない4月3日から始まりましたが、継続して被災地や原発の取材を続けています。前半の硬派な部分があってこその「シューイチ」です。ヒデちゃんも毎週「中山のイチバン」で現場に出て頑張ってますね。ガーデニングで野菜を育てている片瀬クンも興味深々で観ております。

先週から、片瀬クンのタイムコールがなくなり「ショービズ」へ進む構成に変わっています。ちなみに、此処まで未だシューイチガールズの出番はありません。小窓ちゃんでもほとんど映してもらえない「飼い殺し状態」です。おやおや、片瀬クンは水木一郎アニキにバカウケしてますよ。何ゆえ片瀬クンは昔のアニメにも詳しいのでありましょうか。日本語よりも英語が堪能な谷中麻里衣ちゃんが突撃リポートで、ようやくシューイチガールズが登場しました。番組はもう半分が経過していますよ。今週も有馬記念の告知を片瀬クンと木村好珠ちゃんが務め、「ADの出しゃばり」もなく好い感じになってまいりました。此の辺になりますと、今週はどのシューイチガールズが「ただ、見てるひと」になるのかにも興味が湧いて来ます。谷中ちゃんがリポート役もやらかしたから、枠が少ないぞ。

「まじすか」は「しまむら」の取材なので、「HK WORKS LONDON」のイメージ・キャラクターを務める「ニッポンいちのどや顔美人」片瀬那奈ちゃんも登場です。ホラー映画の様なナレーションに、片瀬クンも困惑しております。てか、先週も今週も「シューイチ」で「どや顔」ってフレーズを出してますね。「カタセカイ・コラボレーション」なのでありましょうかしらん。おおっと、此処で三宅ひとみちゃんとヒガリノちゃんにコメントを振って、つづく「トレナビ」は中村アンちゃんと木村好珠ちゃんが担当と来ましたか。「大掃除ネタ」と云うことは、今週は「食いしん坊ネタ」は無しですか。夜中まで生出演される片瀬クンの為に「試食コーナー」も作って欲しかったナァ。食べ物がないので、片瀬クンもモップを持って遊んでますよ。

さて、終盤となりまして「シューイチラボ」は今週も片瀬那奈ちゃんが担当し「CWC」の話題です。片瀬クンの全身が観れるコーナーとして定着したコーナーですが、今回の衣装は可愛いのでキチンと観れて嬉しいですね。むむむ「シューイチ・スマイル」でコロッケだ。片瀬クンの目付きがさっきまでと違う!あらま「セイ・セイ・セイ」ですか。おおっと「シューイチTwitter」を中村果生莉ちゃんが担当してるじゃん。此れで今回はシューイチガールズ全員に出番を与えた事となりましたね。うん、好い傾向です。二時間の生放送を終えた片瀬那奈ちゃんは、15時半から「CWC中継」に出陣いたします。お色直しはあるのでありましょうか?ガッツリと昼食をとって頑張って下さいね。


(小島藺子/姫川未亜)



「シューイチ」日本テレビ公式サイト


posted by 栗 at 09:57| TV | 更新情報をチェックする