nana624.png

2011年11月27日

「シューイチ」#033

立川談志プレミアム・ベスト落語CD-BOX(芸歴50周年記念)


日本テレビ 8:00〜9:55

【MC】中山秀征、片瀬那奈
【コメンテーター】中丸雄一(KAT-TUN)、手嶋龍一、尾木直樹
【プレゼンター】笛吹雅子(日本テレビ報道局)、辻岡義堂(日本テレビアナウンサー)
【シューイチガールズ】木村好珠、中村アン、中村果生莉、ヒガリノ、三宅ひとみ、谷中麻里衣

速報!浅田真央ロシア決戦 立川談志さん蔵出し映像・長嶋茂雄と超貴重対談 中丸は池袋調査!女性ハマる(秘)カフェ 中山驚き浅草呉服屋・名物女将は外国人 旬の食材レシピ


日曜日の朝に片瀬那奈ちゃんが登場です。おや、前髪をつくってますね。先週は少し横に流しておられたのですが、今週はハッキリと分かりました。益々愛らしい。サーモンピンクの上着に黒地に白のチェックのミニスカート、黒タイツ姿で御座居ます。今回は、亡くなった立川談志師匠の秘蔵映像からスタートしました。日テレは持ってますね。ところで、「食ウィーク ニッポンを食べよう」の「シューイチ」ヴァージョンは録画されているかしらん。おにぎりポーズをする那奈ちゃんは、髪が長かった様な気がします。

今週もいつの間にか片瀬クンのタイムコールで後半へ向かっていますが、ここまで「シューイチガールズ」の出番はありません。45分近く、ただ座ってニコニコしてるだけって勿体無いですね。「ショービズ」になって、ようやく「中村アン」ちゃんがリポーターで起用されています。「シルク・ドゥ・ソレイユ」には片瀬クンが普通に「コレ観たい」と云ってますね。おいおい、また性懲りもなく「AD」を出してるじゃまいか。綺麗どころの「シューイチガールズ」を六人も囲っているのに、全く何を考えているのでしょう。「AD」を出して喜んでいる視聴者が居るとでもお思いか?しかも二つのネタをリポートさせるって、ふざけてますよ。「AD」が出ただけで、今週はもう大減点です。

そもそも「シューイチガールズ」は六人もいるのに、担当コーナーが「ショービズ・リポート」と「トレナビ」に二人と「お天気コーナー」と「シューイチTwitter」で五つしかないのですよ。上手く振り分けても確実に一人は余ってしまうのだ。余ったコは「二時間ただ座ってニコニコしてるだけ」なのですよ。「罰ゲーム」じゃないんだから、何とかして欲しいです。今週は「トレナビ」担当が「中村アン」ちゃんと「三宅ひとみ」ちゃんで、アンちゃんが二つのパイを取ってしまったので、二人も「ただ見てる人」になってしまうじゃまいか。其れを「AD」ごときに二つもリポートさせるって、どうかしています。

「トレナビ」は「旬の食材レシピ」特集で、片瀬クンの目付きがギラリンと輝いております。気持ちは既に生放送後の食事へ向かっておられるのでしょう。生唾を飲み込む様なモードに入ってしまわれた。おっと、ニック・ロウが流れてますね。「シューイチ」のスタッフは洋楽好きなのだ。おおっと、片瀬那奈ちゃんが「シューイチラボ」を担当だ!なるほど、サッカー・ネタですか。「立て板に水」の如く流暢にノリノリでプレゼンする片瀬クンですが、「那奈ちゃん、其れ、趣味じゃん!」なのだ。あらら、来週に引っ張っちゃったよ。腰の位置が高いスカートなので気付かなかったけど、結構「超ミニ」ですね。

「木村好珠」ちゃんは告知、「谷中麻里衣」ちゃんは御馴染みのズッコケ「お天気」、「ヒガリノ」ちゃんが「シューイチTwitter」と振り分けられて、今週は「中村果生莉」ちゃんが出番なしですか。先週まであったCMもなくなっちゃったもんね。今回の「シューイチ」は、前髪をつくった片瀬那奈ちゃんが「シューイチラボ」を担当と云う事で及第点ですが、「AD」起用での減点でギリギリと云ったトコでしょう。兎も角、もっと「シューイチガールズ」を活かして欲しいです。


(小島藺子/姫川未亜)



「シューイチ」日本テレビ公式サイト


そんでもって「マブダチ」の続報。「久々〜!」(「ピアノは友達」11/27)
「ん?写真を撮ったのは誰?」


posted by 栗 at 09:57| TV | 更新情報をチェックする