テレビ朝日 21:00〜21:54
奇跡の変身を大公開!!えっ?!あなたの身体、こんなに変わっちゃったの?大変身ビフォーアフタースペシャル!!
前回「四人のゴッドハンドが降臨!」と謳われましたが、三人目までで終わってしまった「どや顔」です。其れで続きに加えて新たな企画も加えた構成なのですが、片瀬那奈ちゃんはバッチリとヘア・メイクを変えて臨んでおられます。ところが、敢えて名は伏せますが某「マネ日記」がフライングした為に「二本撮り」がバレバレになってしまったのでした。まぁ、先週の企画を引いてしまった番組制作にも問題があるわけですが、二本撮りで明らかに髪型を変えている片瀬クンが「ゴッドハンドの餌食となった」のは二本目との事実は、現場に居たのなら当然乍ら分かって居たはずです。間抜けだナ。
其れで観ていましたら、前回の続きはマジで「前回に放送されなかった部分」で「ゲストも前回と同じで、片瀬クンの髪型も前回と同じ」ではありませんかっ。おやまぁ、驚いた。なな、なんと、片瀬那奈ちゃんは「ゴッドハンドの餌食」にはなっていなかったじゃまいか。おいおい、コレは一体どーゆー事ですか。よーするに、片瀬那奈ちゃんが体験したのは今回の「ビフォーアフタースペシャル」での出来事だったんじゃないのかしらん。「ゴッドハンド」じゃないじゃん!単純明快に「誤報」だったのですね。こっちとらが気を使って「二本撮りで編集とかで次週に回されたのかしらん」とか何となく擁護していたのは、全く以って徒労でしたとさ。根本的に、事実誤認しちゃっておられたのですね。
そんでもって、片瀬那奈ちゃんが挑戦されたのは「吉川メソッド」だったわけです。確かに「美人女優さんなのに、相変わらず、何でもやるナァ」と思わされる片瀬クンらしさが出た場面となりましたが、間違いなく「ゴッドハンドの餌食」にはなっていませんよね。指導されて、自分でスクワットして悶絶しているではありませんかっ。アノですね、マネジャーさんは現場で寝てらしたのかしらん。相変わらずの大誤報でも、訂正も謝罪もありません。過ぎた事など「どーだっていいや」で済ませる御心算か。残念乍ら、此の世の中には「the diary of nana katase 片瀬那奈全記録」なんてトンデモなサイトが存在して居るのだよ。確かに、捨て身でチャレンジして、浜ちゃんに「顔がブサイクや!」と罵られ、思いっ切り顔面を叩かれる片瀬クンには「シビレました」よ。「流石は那奈ちゃんだっ」と、惚れ惚れしました。でもさ、「マネ日記」のスットコドッコイぶりは、もー少し何とかなりませんか?
番組は、今回も「つまんないナァ」と思うしかなく、見どころは片瀬クンだけでした。此れだけ体当たりで臨んでおられる片瀬クンの頑張りが、残念ですけど番組には活かされておりません。そもそも、片瀬クンは司会なのですから、別に実験台になったりしなくともいいのですよ。番組が上手くいかないから、片瀬クンに「汚れ」をやらせて笑いを取ろうって安易な演出になってしまうのです。来週は、またしてもお休みですけど、ズバリ云って「どや顔」が何回休もうとも全く残念だと思った事はありません。あたくしが此の番組を観て録画保存しているのは、片瀬那奈ちゃんが出ているからです。那奈ちゃんが出てなきゃ、こんな番組は観ませんよっ。そりゃ、片瀬那奈ちゃんがいっぱいテレビに出てもらった方が好いに決まってますけど、つまんないもんはつまんないのだ。
(小島藺子/姫川未亜)
「Oh ! どや顔サミット」朝日放送公式サイト