nana624.png

2011年11月09日

「麻布消防フェアで一日消防署長!」

Electric Arguments [期間限定価格 / 日本盤特別スリーブ仕様] (TRCI21LTD)


10:00〜11:00

@六本木(ハリウッドビューティプラザ及びメトロハット前広場)


六本木ヒルズには9時頃に到着して、現場ではまだステージの設営作業をしていました。ところが、ハリウッドビューティプラザ前に停車してある消防車の付近にシュガーちゃんの姿を発見!テレビ・クルーも居て、消防団の方々が集まっています。其の中にスレンダーな長い髪の女性消防士が居ました。「あっ。片瀬那奈ちゃんだ!」なな、なんと10時の開始前に既に臨戦態勢となり、何やら撮影されている様子です。思いっきりネタバレしますけど、那奈ちゃんが消防隊の方々に指導して、全員で敬礼した後に「シューイチ」ポーズを決めていました。此れはバッチリ次回の「シューイチ」で放送されるのでしょう。

さて、10時になりまして歩道近くに設営されたステージに「一日消防署長・片瀬那奈ちゃん」が登場です。消防士の制服が見事に似合っております。敬礼ポーズを決めると「では、片瀬那奈さんの紹介を」と来まして「スタイル抜群で足が長く、制服のパンツが通常のサイズでは丈が短く裾上げしない特注品です」などと持ち上げられ、那奈ちゃんも照れておりました。仕切りがとってもゆるいイベントで報道陣の真横で観覧する事が出来ましたので、かなり至近距離で観れました。那奈ちゃんもあたくしに気付いて、アイコンタクトして下さいました。ふと気付いたら、真横にシュガーちゃんが居てビックリしましたけどね。

演習が始まるので、那奈ちゃんはハリウッドビューティプラザ前へ移動し報道陣も其れに続いたのですが、一般観覧者も後に付いていけまして、台に乗って演習を指揮する那奈ちゃんの姿も近くで観れました。はしご車やロープでの救助活動と緊急脱出のロープ降りなどが実際に演習されて、一斉放水となりました。其の時には那奈ちゃんもヘルメットを被り命綱を付けてはしご車に乗り、地上から高い場所まで上がり「放水はじめ!」「放水やめ!」と指示を出しました。高い処でも満面の笑顔でカメラに手を振っていましたが、日テレのクルーには「シューイチ」ポーズを何度も決めていました。

消防演習が終わると、歩道近くのスペースで那奈ちゃんが消火と人工呼吸の体験実習も行いました。ピンクの消火器での実習では最初は一瞬で終わってしまい、報道陣向けにもういちど長めにやり直してくれました。此の時も普通に報道陣の隣で観ることが出来まして、かなり美味しいイベントでしたね。ジンコさんが何度かメイクを直しにやってくる辺りも、普通に観れちゃったのですからね。最後はふたたびステージでご挨拶があり、那奈ちゃんは結構長めに防災について語ってくれました。続いて、感謝状、名前入り提灯、花束を贈呈されましたが、那奈ちゃんは「片瀬那奈」と名前入りの提灯が気に入った御様子で、口を真ん丸に開けてのリアクションで「コレは嬉しい!」と腰に手を当てるモデル・ポーズも決め上機嫌でした。兎も角、間近で観れたので那奈ちゃんのリアクションも鮮明に分かりました。

更に、ステージ上で囲み取材となりまして、代表質問で消防に関する質問がされたのですが、「他に何かありませんか?」と振られると「片瀬さん、恋の炎の方は燃えていますか?」とお約束の問いかけがあり、主催者から「本日は一日消防署長ですので、消防関係の質問にして下さい」とダメ出しされていました。那奈ちゃんも苦笑しながら応えておりましたが、こうして現場で目撃しますと、最近の「そろそろ結婚するかもキャラ」的な記事はマスコミの誘導とハッキリ分かってしまいますね。那奈ちゃんの出番は55分ほどで、前述の通りはしご車に乗ったり体験実習もするなど出ずっぱりの大活躍でした。何よりも報道陣と同じ位置から片瀬那奈ちゃんを観れるイベントなんて滅多にありませんので、満足度は高かったです。三十路になった那奈ちゃんは益々綺麗になっていましたし、シュガーちゃんも睨まなくなったので、とっても好かったナァ。テレビ取材も沢山入っていましたので、各局のニュース番組で取り上げられるかもしれません。ちなみに、片瀬那奈ちゃんは「ノーギャラでの御出演」だったとの事です。


麻布消防フェアに、女優の片瀬那奈さんが一日消防署長として参加します。

片瀬那奈、一日消防署長で「消防隊員にキュン」(オリコン 11/9)
片瀬、恋愛中?恋の炎は消したくない!(テレビ朝日 11/9)
片瀬那奈「消防団員の方にキュンと…」(ニッカン 11/9)
片瀬那奈、消防隊員に「キュンとした」(日テレ 11/9)
三十路の片瀬、恋の炎は「消したくない」(デイリー 11/9)
片瀬那奈さんが一日消防署長に 「119番の日」で(テレビ朝日 11/9)
↑「動画アリ」
片瀬那奈さんが一日消防署長に 「119番の日」で(11/11/09)(テレビ朝日 11/9)
↑「動画アリ」(YouTube版)
「119番の日」にあわせ秋の火災予防運動がスタート 女優・片瀬那奈さんらが一日署長(FNN 11/9)
↑「動画アリ」(何気に「革命」コラボ)
片瀬那奈・一日消防署長(Message 11/9)
片瀬那奈、一日消防署長に 恋の炎は「消したくない」(報知 11/9)
片瀬那奈が一日消防署長、制服姿で訓練体験(サンスポ 11/10)
片瀬那奈、30歳恋の炎は?(デイリー 11/10)
一日消防署長の片瀬那奈 恋の炎は「消したくない」(スポニチ 11/10)


ほらね、報道では分からないのだ。片瀬那奈ちゃんは「現場に居る」のです。間近で前方に何も遮るものがない状態で、片瀬那奈ちゃんが居た。いつもそう思うのだけど、其れはとっても不思議な世界でした。何だか、非現実的な感覚になってしまうのです。夢をみている様でした。でも、確かに那奈ちゃんは其処に居たのだ。マスコミは本当の事を伝えてはくれないし、僕が書くのも主観です。でもね、現場に来れば、きっとみんなの那奈ちゃんと逢えるよ。そして、たぶん其れは「マスコミで喧伝されている片瀬那奈」ではなく、此処で僕が語っている「那奈ちゃん」に近いと思います。


(小島藺子/姫川未亜)



posted by 栗 at 12:07| EVENT | 更新情報をチェックする