nana624.png

2011年10月30日

「シューイチ」#029

ステキな日曜日~Gyu Gyu グッデイ!~(初回限定盤)(DVD付)


日本テレビ 8:00〜9:55

【MC】中山秀征、片瀬那奈
【コメンテーター】中丸雄一(KAT-TUN)、手嶋龍一、尾木直樹
【プレゼンター】笛吹雅子(日本テレビ報道局)、辻岡義堂(日本テレビアナウンサー)
【シューイチガールズ】木村好珠、中村アン、中村果生莉、ヒガリノ、三宅ひとみ、谷中麻里衣

有楽町に大人のルミネ秘密解剖 今週の芦田愛菜 さよなら中村しかんさん・葬儀に名優集う つるの剛士と湘南旅・(秘)ラーメン&秋しらす 中丸は新大久保潜入・噂の美容鍋


「ステキな日曜日」の朝に、今週も片瀬那奈ちゃんが参上です。本日は、パープルのミニワンピースに黒タイツ姿で御座居ます。黒い大きな飾りも愛らしいですね。冒頭のルミネ有楽町店の話題からシューイチガールズ(木村好珠ちゃん)をリポーターに起用しているのは好いのですけど、思いっきり宣伝です。ニュースに一喜一憂と、相変わらず表情豊かな片瀬クンのリアクションが好調の滑り出しとなっております。「ショービズ」でも谷中麻里衣ちゃんがリポーターとなっており、ようやく「シューイチガールズ」の「宝の持ち腐れ」状態が解消されつつある様です。そんでもって「今週の芦田愛菜ちゃん」だってさ。ま、片瀬クンがメロメロになっているから好いんですけどね。然し、手嶋せんせいも「谷中さんは英語が流暢と云うよりも、日本語より英語がお上手」って、思いっきり毒を吐きますね。

此処では、矢張り「食い道楽ネタ」が無いと淋しいと苦言を呈して来ましたが、今週は「ショービズ」「まじっすか!?」「トレナビ」で取り上げていました。てか、片瀬クンは「毒だらけ」だったのかっ。「トレナビ」は湘南特集で、中村アンちゃんとヒガリノちゃんが出張です。片瀬クンはサザンの曲に合わせてノッテおられましたが、秋しらす寿司が出ると目の色が変わりました。ラーメンも登場し、ギンギラギンの眼差しになったところで「片瀬山」に「片瀬海岸」と来ましたよっ。何故か、片瀬クンは「ビミョーな表情」をしておりました。少し涙目になっている様にも見えます。カレーや海鮮と続くのに、何やら感傷的になっておられます。ところで、ラーメンを吸えないヒガリノちゃんは「片瀬クン直系の弟子」ですね。ラーメンと云えば「ショービズ」に出ていた「ローガン・ラーマン」くんを、片瀬クンは昨年「上から目線」で「この子は今後、演技で伸びそうな気がしますね」なんぞと語っておりました。

時間調整の「シューイチラボ」では、今週も実家のプライベートに言及する片瀬クンがいます。もう此れは、確信犯的に「あっちゃんへの挑発」なのでしょう。大活躍だった谷中麻里衣ちゃんは肝心のお天気コーナーでやらかしてしまいましたが、人気が上がりそうですね。先週につづき、今週の「シューイチ」もなかなか好い感じでした。楽屋オチもなくなったし、シューイチガールズの出番が増えています。片瀬クンは、湘南特集とかサッカーとかでコトノハを抑えた様な感じが見どころでした。さて来週は、片瀬那奈ちゃん「20代最後の生放送」ですね。期待しましょう。


(小島藺子/姫川未亜)



「シューイチ」日本テレビ公式サイト


posted by 栗 at 09:57| TV | 更新情報をチェックする