nana624.png

2011年10月16日

「シューイチ」#027

ステキな日曜日~Gyu Gyu グッデイ!~ 杉本彩 Sビューティー


日本テレビ 8:00〜9:55

【MC】中山秀征、片瀬那奈
【コメンテーター】中丸雄一(KAT-TUN)、手嶋龍一、北澤豪
【プレゼンター】笛吹雅子(日本テレビ報道局)、辻岡義堂(日本テレビアナウンサー)
【シューイチガールズ】木村好珠、中村アン、中村果生莉、ヒガリノ、三宅ひとみ、谷中麻里衣

中山秀征取材・城西大学・箱根への道 中丸雄一体験・体幹トレーニング 大人が楽しむ(秘)原宿&渋谷を杉本彩が案内


日曜日の朝に今週も「お父さんの味方」片瀬那奈ちゃんが、茶系統のボーダー・ミニワンピース(袖のファーは外して着用されていましたが、GRACE CONTINENTAL グレースコンチネンタルの「ボーダーファーOP ピンク」と思われます)にタイツ姿で登場です。一寸眠そうでやつれた感じですが、さては近頃遊び惚けておられたか。あれれ?サッカーの北澤さんがコメンテイター席に座っているぞ。来るべきサッカー番組司会に向けて、片瀬クンが推したのでありましょうか。肝心のサッカー解説では、明らかに片瀬クンを立てております。手嶋せんせいも何気に「片瀬さんも新婚旅行でブータンへ」なんぞと「もうすぐ結婚するかもしれないキャラ」の後押しだ。シューイチガールズは元々「片瀬クン派」ですし、ヒデちゃんと笛吹さんも同じ茶系統のコーディネイトと片瀬クン寄りで、中丸くんや義堂アナは「弟分」でしょう。気が付けば「シューイチ」は、「カタセ一家」になってしまったのかしらん。

「ショービズ」では「LOVE LOVE LOVE」の口ずさみから始まり、相変わらず「カタセカイ住人」が満載ですが、何ゆえ「AD」のリポートを続けるのでしょうかしらん。普通に「ヒガリノちゃんが緊張リポート」の方が面白いわけで、もっと「シューイチガールズ」にチャンスを与えた方が好いと毎度の事ですが思います。芦田愛菜ちゃんの取材が「AD」では如何なものか。「AD」を表に出して面白がっているのは、制作者サイドだけでしょう。リニューアルで悪ノリを止めるかと思えば、逆に「AD」を二人に増やすってどーゆー事ですか。単純明快に不愉快なので、さっさと止めて頂きたい。

そんでもって「トレナビ」は、先週の「ヒビキ」に続いて今週は杉本彩さんがナビゲートと来ました。う〜む、此れからは此の路線でゆく御心算か。食い道楽ネタなのに、片瀬クンのリアクションに「キレ」が在りません。先輩・女優に気を使ったのか、はたまた庭である「渋谷・原宿」では独自の価値観が在るからでしょうかしらん。てか、朝っぱらから些か「濃い」ナァ。ま、ヒガリノちゃんが目立っていたので好しとしましょう。でもですね、こうしてゲストを迎えての「トレナビ」となりますと、何やら「ウチくる !?」と被っている気がします。おや?片瀬クンは高級トマトジュースをほとんど飲んでいないぞ。片瀬クンが遠慮するって事は、大した事ないんじゃまいか。

片瀬クン的には「シューイチラボ」での「給食ネタ」の方が喰い付きが明らかに好かったと思われます。庶民的な片瀬クンらしくて好感が持てますが、彼女のリアクションは相変わらず「正直」ですね。ずっと那奈ちゃんファンを魅了して来た其のリアクションは、とても「作り物」とは思えないのです。バラエティで「只、観てる人」として居る時も、過剰な顔芸の「小窓ちゃん」に見えて、其のリアクションに嘘が無いのだ。そんな那奈ちゃんは、心から信頼出来ます。本日は「ウチくる !?」にも乱入が予告されておりますので、正に「ステキな日曜日」で御座居ます。


(小島藺子/姫川未亜)



「シューイチ」日本テレビ公式サイト


posted by 栗 at 09:57| TV | 更新情報をチェックする