桐谷美玲は、1989年12月16日生まれの女優です。2005年に「いきなりだナァ」とばかりに地元・千葉で「携帯に直電」でスカウトされ、固辞しようとするも「まあまあ、こんな感じだから」とうっかり誘われ後に先輩となる「内山理名ちゃんの撮影現場」を見学し「やってみたいかも」と思い、芸能界入りしました。う〜む、流石は、狙った逸材は逃さない「甘力」で御座います。2006年から「SEVENTEEN」専属モデルとなり2011年に卒業するまで務め、女の子から絶大なる支持を得ます。2010年からはドラマや映画に立て続けに出演、ドラマ「女帝 薫子(2010年、テレビ朝日)」や映画「乱反射(2011年)」「スノーフレーク(2011年)」などで主演し、今後も多くの出演作が予定される若手注目女優です。
片瀬那奈ちゃんとは、映画「ジーン・ワルツ(2011年、撮影は2009年)」で絡みは無いものの名を連ね、公開時(2011年)の舞台挨拶では共演されました。そして、ドラマ「ザ・ミュージックショウ(2011年、撮影は2010年、日本テレビ)」さらに現在放送中のドラマ「荒川アンダー ザ ブリッジ(2011年、撮影も2011年、毎日放送)」と来年公開予定の映画「荒川 アンダー ザ ブリッジ(2012年、撮影は2011年)」と、怒涛の如く共演されております。片瀬クンにとっては「恋人・内山理名ちゃん」の後輩で在りますから、そりゃあもう「愛い奴じゃ」と可愛がっておられるのでしょう。「荒川」には直属の大先輩である有坂来瞳ちゃんも居りますので、同じ「SEVENTEEN」専属モデル先輩である「9ちゃん」とおんなじ様に「たっぷりと愛された」と思われます。「荒川」は、裏「泣かないと決めた日」かもしれません。
で、桐谷クンと云ったら「女帝 薫子」ですね。何ゆえ、女の子のアイドルである「SEVENTEEN」専属モデルの初主演連続ドラマが「女帝 薫子」だったのか未だに全く理解不能ですが、あたくしは完全に嵌って毎週大爆笑し乍ら全話録画保存致しました。てか、此れにも有坂来瞳ちゃんが出ていらした。前作とも云える「女帝」でのローサちゃんによる「ふざくんな」ほどは流行らなかったみたいですけど、桐谷クンの「オレ、まげね!」「やめてけれ!」も素晴らしかったですよっ。片瀬クンとの共演作でも「ジーン・ワルツ」や「ザ・ミュージックショウ」は、なかなか魅せて下さった。其れに比べると「荒川」は如何なものか、と思えます。いえ、まあ、「荒川」は作品自体が些かアレになって来ているのですけど、其れに関しては「荒川」の記事で書きます。
さて、桐谷クンと戸田さんが歌合戦をし片瀬クンが審査した「ザ・ミュージックショウ」で主演されたのが、(つづく)
(小島藺子/姫川未亜)