nana624.png

2011年07月22日

「美男ですね」第1話(初回拡大SP)再放送

Venus & Mars


TBS 13:55〜15:50

韓国No.1超胸キュンラブストーリーが日本上陸!!
イケメンバンド新メンバーは女の子!? 恋の四角関係始まる


片瀬那奈 as RINA


本日「第2話」が放送される「美男ですね」の「初回拡大版」が煽りで再放送されました。尺が「2時間3分」だったものを「1時間55分」での再放送と、枠としては「8分」も短くなっています。其れ以前に、予想通り「画面の左右上に告知テロップが全編に渡って映り込む」カタチでの放送となりました。

さて放送後、早速CMをカットしてみました。すると、本放送は「1時間46分」だったのに対し、再放送は「1時間33分」になってしまったのだ。本放送時はCM入りや明けの煽り予告部分も切らなかったので、其れを引いても「1時間45分」はあるはずです。つまり、再放送は「12分もカットされている」と判断するしかありません。

此処的に問題視すべきなのは「片瀬那奈ちゃん演じるRINAの出演場面がどれだけ切られたか」です。初回は諸事情が在り、片瀬クンの出番は後半に限られていました。「未亜たん入魂の那奈ちゃんヴァージョン」によれば、出番はたったの「11分」です。しかぁーしっ!そんな貴重な「11分」すらも再放送では完全には流れなかったのだっ。

「美男(ホントは美子)」が初めて「RINA」に逢い、「RINA」から「玉」を仕込まれます。其の後でダンス・レッスンへ向かうのですが、レッスン場へ入り踊り始めた処で「信じられない大胆なカット」がありました。「踊る姿を心配そうに覗く馬淵とRINA」〜「レッスン後に、美男(ホントは美子)に、上のシャワーを使いなさい、玉に気をつけて、とアドバイスする馬渕&RINA」〜「美男(ホントは美子)のシャワー・シーン」〜「下のシャワーが故障して男子がワラワラと上へやって来る!危うし、美男(ホントは美子)!!」と云う一連の流れが、バッサリと切られ、完全に無くなってしまったっ。

此れは些か驚きました。細かく摘むのではなく、本来在ったはずの「一場面」をほとんど丸ごと切ってしまわれたっ。片瀬クンの少ない見せ場が消えたのも問題ですが、瀧本美織ちゃんの大サービス場面を期待されておられた方々の落胆は計り知れませんね。「一寸、サービス過多だったナ。もう流さないで頂きたい」なんて事務所からのお達しでもあったのでありましょうか。う〜む、此れは「DVD箱」での改変も起こり得るとみました。


本放送:2011年7月15日


(小島藺子)



ドラマ出演権をかけた美男(イケメン)コンテストを盛り上げる「美男ですね 特集」スタート!(CINEMA TOPICS ONLINE 7/22)

「美男ですね」TBS公式サイト

posted by 栗 at 15:57| ACTRESS | 更新情報をチェックする