nana624.png

2011年05月22日

「シューイチ」#008

恋はみずいろ~ヴィッキー・ベスト・セレクション


日本テレビ 8:00〜9:55

【MC】中山秀征、片瀬那奈
【コメンテーター】中丸雄一(KAT-TUN)、手嶋龍一、尾木直樹
【プレゼンター】笛吹雅子(日本テレビ報道局)、辻岡義堂(日本テレビアナウンサー)
【シューイチガールズ】木村好珠、杉ありさ、中村アン、中村果生莉、ヒガリノ、三宅ひとみ、谷中麻里衣


待ちくたびれた日曜日の朝に、僕らの片瀬那奈ちゃんが濃紺に白のドット柄ミニワンピース姿で降臨です。が、しかし、先週も今週も相次ぐ訃報からのスタートで、いつの間にか「お父さんの味方」とのキャッチフレーズは消えております。

「シューイチ」は生放送の情報番組ですので、最新のニュースによって内容が大きく変わります。片瀬クンの主な役割は、今のところは司会のヒデちゃんの隣に居る「ボッコちゃん」です。色んな話題に対して「う〜ん、ふ〜ん」と相槌を打つ為に、毎回「ミニスカ生脚姿」で立って居るのですよ。

だったら「つまんない」かと云えば、真逆です。片瀬クンの「う〜ん、ふ〜ん」が、生放送で堪能出来るのですから、そりゃもう「値千金!」なのだ。此れまで八回で様々な「カタセ流の相槌」がリアルタイムで発信されているのですよっ。有難や「アリと猪木はガチ!」なのだ。

「小窓ちゃん」での「菩薩目線」も相変わらず素晴らしいのですが、今回は「Perfume」の話題の時に「♪ストレイト♪」と一緒に歌った瞬間が見せ場でしたね。てか、矢張りそんな片瀬クンの「小窓ちゃん」芸をスタッフも見逃さず、ドドンガドン!と「小窓の那奈ちゃん」の出演場面が増えている様に感じられます。

何はともあれ、二時間の生放送を毎週堪能出来る現在は、那奈ヲタにとって「至福」ですよ。リアルタイムでの発言や表情から伝わる「片瀬那奈ちゃんの今」は、トンデモ過ぎる「お宝」です。こんな資料を提示されたなら、こちらとしても盛り上がってしまいますよっ。

最近、うっかり、鉱脈を見つけてしまいましたので、

「具現化しても、いいですか?」

なのよさ。あたくしは確かに「敵に回すと怖ろしい」って輩ですけど、ひとつ位は「味方にしても頼もしい」って事をやらかさないと、生まれて来た意味が無いじゃん。此処で、あたくしは其れを成すよ。


(小島藺子)



【5/22の衣装】「アナイ」のワンピース(「マネ日記」情報)

「シューイチ」日本テレビ公式サイト


posted by 栗 at 09:57| TV | 更新情報をチェックする