NHK 22:00〜22:50
全六話で描かれる「マドンナ・ヴェルデ」の三回目ですので、いよいよ核心に迫る内容となっておりました。再三申し上げて居りますが、此の作品には片瀬那奈ちゃんは出演していません。ならば、何ゆえ此処でずっと記録しているのかと云えば、片瀬那奈ちゃんが御出演された映画「ジーン・ワルツ」と対をなすドラマだからなのです。えっとですね、いちいちこーゆーのまで説明しなきゃなんないって変だと思いますよ。されど、自称「那奈ちゃんファン」みたいに名乗って居られる片ですら「新作での役は、どM(実際には「どどS」です!)」とか無茶苦茶な事を全世界に平気で発信しちゃう世界ですから、此処といたしましては正確な情報と記録を遺さなければなりません。
ま、誰が何をぬかそうがどーだっていいのです。但し、発言には責任を持って頂きますよ。特に、此処といたしましては「片瀬那奈ちゃん」に関してのあらゆる発言も日々追っていますので、いい加減な事を云いやがったなら黙ってはいません。
おっと、ドラマの内容から乖離しちゃったな。来週は映画では描かれなかった「母と娘の赤ちゃんをめぐる確執」って展開に発展しそうです。おんなじストーリーを二つの小説にして、どちらも映像化されたのは、おそらく此処からの別な観点が面白いからだと思います。ま、でも、所詮は「男が書いた話」だな。
(小島藺子)
「マドンナ・ヴェルデ〜娘のために産むこと〜」NHK公式サイト