nana.812.png

2011年04月29日

「Oh ! どや顔サミット」#003

GOLDEN☆BEST 山口百恵 コンプリート・シングルコレクション(完全生産限定盤)


テレビ朝日 21:00〜21:54

山口百恵どや!に浜田も大興奮!千原兄弟の親登場&国体5位のどや技披露に会場騒然!驚きの合コン必勝法から(秘)デート術まで、盛りだくさん!


えっとですね、本日(4/29)は「荒川アンダーザビレッジ」へ片瀬那奈ちゃんが「マリア役」で御出演との素晴らしいニュースが在りましたので、元々此の番組が「どーでもいいザンス」な立場であります此処としては、もっともっと「どーだっていいや!」になってしまいました。

本来なら、本日は祝日なので「初めてリアルタイムで此の番組を観れる」ってのをネタにしようと目論んで居たのですけど、「女優・片瀬那奈が再始動!」との知らせでそんなもんは書く必要がなくなっちゃったのだ。ひとことだけ云えば「相変わらず、どーでもいいし、つまんない」です。

但し、片瀬クンがこうしてバラエティ番組で司会を務めている姿は、熱心に観なければなりません。何故ならば、片瀬クンは必ずや此の経験を演技の糧とするからです。何度も語って参りましたが、あたくしはバラエティ番組に出ている片瀬那奈ちゃんを重要視はしていません。でも、キャンディーズから始まった「追っかけ人生」ですので「バラエティも出来ますよ」ではないと「のめり込めない」のも確かです。

おそらく此の番組は「2クール」も続かないと思います。いえ、何クールでも続けてもらって結構ですけど、片瀬クンは「1クール」で卒業して欲しいですよ。浜ちゃんは片瀬クンにとって「バラエティの師匠」ですけど、あたくしは「浜ちゃんと!」なんかの方が楽しめました。

片瀬那奈ちゃんが司会で居るって番組は、此れまでも全部「嬉しいナァ」なのだけど、やっぱ「つまんない」んですよ。TVに那奈ちゃんが出ていれば、単純に嬉しいし、其の所作に「やっぱ、那奈ちゃんだナァ」と親愛の情が厚くなるのですけど、あくまでも「副読本」としてしか受け取れません。

特に本日は、繰り返しますけど待望の「女優・片瀬那奈」最新作が公表されたわけですから、「司会の片瀬クン」ではモノ足りませんですよ。でもですね、こうして司会業にも進出した片瀬クンが将来「カタセの部屋」とかやらかしたら、其れもまたワクワクしちゃうよね。ズバリ云いましょう。「片瀬クンは、現在、司会業を修行中」なのだ。決して、悪くは在りません。されど「片瀬那奈としては如何なものか?」と、あたくしは提言しているだけです。

あのさ、那奈ちゃん、やるならファンを捻じ伏せてよ。君は此れまで、ずっとそうして来たじゃん。確かに、女優での最新作は公表された。もう其れは信じられない様な怪演をなされているのでしょう。でも、今、君が挑んでいるのは「司会業」だよ。僕らは、今、司会者としての那奈ちゃんしか観れない状況に居るのよさ。あのさ、司会だって、片瀬那奈がやってるんだから「女優サンが片手間で司会してます」なんて事には絶対にならないはずだって期待しちゃってるんですよ。「やっぱり、那奈ちゃんだ!」って魅せて頂戴。まだまだ、出来てないよ。僕らが愛している片瀬那奈は、こんなもんじゃない。もっともっと、デカイんだよ。


(小島藺子/姫川未亜)



「Oh ! どや顔サミット」朝日放送公式サイト

posted by 栗 at 21:57| TV | 更新情報をチェックする