nana624.png

2011年04月24日

「シューイチ」#004

Vanessa Paradis


日本テレビ 8:00〜9:55

【MC】中山秀征、片瀬那奈
【コメンテーター】中丸雄一(KAT-TUN)、手嶋龍一、尾木直樹
【プレゼンター】笛吹雅子(日本テレビ報道局)、辻岡義堂(日本テレビアナウンサー)
【シューイチガールズ】木村好珠、杉ありさ、中村アン、中村果生莉、ヒガリノ、三宅ひとみ、谷中麻里衣


「あっ。」と云う間に四月最後の「シューイチ」で「お父さんの味方・片瀬マン」の参上です。本日の片瀬那奈ちゃんは、青と白のボーダー柄のノースリーブ・ミニ・ワンピース姿で御座います。う〜ん、爽やかですねぇ。

今週は、マツケン(若い方)の結婚って話題もありましたけど、やはり此処的には「スーちゃん」です。正直、未だ受け止められないのですけど、片瀬クンが司会をする番組で「スーちゃんが死んじゃった」との記録が遺りました。スーちゃんの話は、もう少し経たないと語れません。でもですね、片瀬クンとスーちゃんが一緒に居るって画面を観て、僕は泣いたよ。

あたくしは、片瀬クンが今期から所謂ひとつの「司会路線」になった現実を好意的には受け止めてはおりません。繰り返しますけど、今月は「女優・片瀬那奈」の新作が皆無と云う異常事態が発生してしまう事が確実なのです。

司会の片瀬クンは「ボッコちゃん」です。いえ、「ボッコちゃん」ってのはですね、星新一先生が書かれた「ショート・ショート」のタイトルなんですけど、其れを読んだ片には通じるでしょ?そんな「ボッコちゃん」な片瀬クンが活きているのは「シューイチ」です。始まる前には、長年の貯めがある浜ちゃんとの「どや顔」の方に期待してましたけど、ありゃダメだ。

「どや顔」は1クールで打ち切られても構いませんけど、「シューイチ」はずっと続いて欲しいとは思っています。でもですね、もう「司会者・片瀬那奈」ばっかりじゃ飽きるよ。つまんないよ、那奈ちゃん。


(小島藺子)



「シューイチ」日本テレビ公式サイト


posted by 栗 at 09:57| TV | 更新情報をチェックする