nana624.png

2011年04月10日

「シューイチ」#002

ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ<デラックス・エディション>(紙ジャケット仕様)


日本テレビ 8:00〜9:55

【MC】中山秀征、片瀬那奈
【コメンテーター】中丸雄一(KAT-TUN)、手嶋龍一、尾木直樹
【プレゼンター】笛吹雅子(日本テレビ報道局)、辻岡義堂(日本テレビアナウンサー)
【シューイチガールズ】木村好珠、杉ありさ、中村アン、中村果生莉、ヒガリノ、三宅ひとみ、谷中麻里衣


今週も「お父さんの味方」片瀬那奈ちゃんが、爽やかな笑顔で日曜日の朝に登場です。東京は桜満開の時に合わせて、桜色のミニワンピ姿で御座います。生放送の司会も二週目となりまして、既に貫禄が伺える佇まいです。確かに生放送の情報番組の司会は初めてですが、片瀬クンには「司会者」としてのキャリアも充分に在ります。全く以って、何の心配も御座いません。

初回に続いて「一歩引いた立ち場」の片瀬クンではありますが、やはり其の「慈愛に満ちた表情」が素晴らしい。正直、此の四月からの大きな話題が「シューイチ」と「どや顔」の司会と知った時から一抹の不安はありました。然し、そんな杞憂は此の二週分を観て払拭されましたよ。此の佇まいと表情を出せる様になった片瀬那奈ちゃんは、必ずや女優としても更に向上します。

此れまでも、片瀬那奈ちゃんは多くの経験を糧にして成長して来ました。例えば、単純で当然な事なのですけど、片瀬クンは只立ってニコニコしているわけではありませんね。常に発言者の顔やVTRから目線を外しません。其の真摯な態度は、当たり前の様でなかなか出来る事ではないのです。相変わらず、真面目な人だナァ。

お得意の「小窓芸」は、最早「達人の域」に達しております。ハッキリ云って、片瀬クンの表情を観る為だけでも十二分に観る価値が在りまくりだ。がんばれ、那奈ちゃん。世界は君を待っています。

そう云えば、終盤に京都の特集もやってましたけど、今週末(4/16)にまた「都のかほり」が放送されますね。今回は内山理名ちゃんと有坂来瞳ちゃんの甘力コムビです。片瀬クンは忙しくて行けなかったのでしょう。ちなみに、今夜の「ウルルン」にも内山クンが出ますよっ。


(小島藺子/姫川未亜)



「シューイチ」日本テレビ公式サイト

日本テレビの日曜日、新アサの顔に中山秀征&片瀬那奈!!『シューイチ』(テレビドガッチ 4/10)


posted by 栗 at 09:57| TV | 更新情報をチェックする