nana.812.png

2011年03月11日

「恋する日本語」最終回(第八話)

女優力 中越典子 [DVD]


NHK総合 0:15〜0:45

「別れの言葉」


「恋する日本語」の最終回は、中越典子さんがゲスト・ヒロインでした。中越さんは、片瀬クンの連ドラ初出演作品である「天国のKiss(1999年)」で、何気に共演されています。中越さんにとっても連ドラ初出演ドラマだったと記憶して居ります。

片瀬那奈ちゃんが第5話に出演された此の作品は、毎回「ゲスト・ヒロインが代わる趣向」でした。でも、其の人選がかなり「カタセ度数が高い!」って見どころも在ったのです。何やら続編も期待させる様な終わり方でしたが、幾らでも「コトノハ」のネタさえ在れば続けられるでしょう。おんなじ形式で毎回ヒロインが違うって試みは、演じられる女優さんにとっても励みになると思います。本当に、好い作品でした。

片瀬クンは、贔屓目無しに「面白い」って事では抜きん出て居たと思います。でも、其れは「片瀬那奈なら、当たり前」なのだ。「恋する日本語」も「外交官・黒田康作」も「桜からの手紙」も、培った技量を魅せて下さっただけだ。其れは素晴らしい事なのだけど、ファンは勝手だし贅沢です。

来るべき四月から、片瀬那奈ちゃんは二つの番組で司会を務めます。其の試みには、大いに期待しますし、将来的に「司会者:片瀬那奈」って展開も視野に入れなければならないでしょう。でもですね、「女優・片瀬那奈が、司会に挑戦!」と謳われている以上は、蚋と戦いながら挑んでらっしゃる「何か」に興味が向きます。

「片瀬那奈ちゃんって、面白いナァ。」


(小島藺子/姫川未亜)



「恋する日本語」NHK公式サイト

posted by 栗 at 00:47| ACTRESS | 更新情報をチェックする